見出し画像

大阪から移住してきてくれた新しい仲間です!

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

30代男性、大阪から移住してきてくれました!
自衛隊出身、バーの経営等、多角的な経験を持つ彼が、
スクラムヒューマンパワーで働くことを決めた理由を聞いてみました。

スクラムヒューマンパワー
忙しい都会生活から充実感ある山梨暮らしへ


【初めに】
大阪から移住して山梨にあるスクラムヒューマンパワーに就職して
たくましくて優しい仲間たちに囲まれながら生活を送っております。
私のように都会から田舎に移住したいが一歩踏み出せない方も多いと思います。そこで、私が体験した都会から田舎に暮らしたいと思うキッカケを踏まえて
・スクラムヒューマンパワーで仕事をしたくなった理由
・私が就職してからの3つの変化
 の2つ話したいと思います。

【スクラムヒューマンパワーで仕事をしたくなった理由】
大阪の仕事はIT関係のベンチャー企業でした。24時間LINEが鳴りっぱなしでLINEの着信音に対して恐怖感を味わい睡眠から覚めると未読通知が山盛りで、ベンチャー企業ということもあり仕事が多忙で眠れない日々を送る毎日でめっちゃ困っていました。

その忙しい職場で仲良くしていただいた友人から「君の人生にもっとベストな仕事があるはずだから!人生の気分転換に山梨で働くのはどうや?」
と声をかけてもらい、3秒立たずに「必要とされるならばどこでも行きます!」と即答をしました。

その後、実は山梨の場所が明確に分かってなくて、返事の後コッソリ調べて
富士山が見える暮らし、空気がおいしくて、自然が豊かなところであると分かったのは数日後でした。

4月1日は引越しシーズンの為、引っ越し業者の予約が取れず困っていた私に対して、スクラムヒューマンパワーの社長自ら、はるばる大阪までハイエースを借りて往復12時間の引越しの手伝いを行っていただいたりと言葉ではなく行動で示す「従業員を第一と考える会社」だったのもビックリしました。

スクラムヒューマンパワーは住まい等の山梨暮らしの生活サポートもガッチリしていただき今も仕事、プライベート共に充実した生活を送っています。


【私が就職してからの3つの変化】
①生活のメリハリ
ほぼ24時間仕事モードだった私が、今では日が昇っている8時~17時の仕事で終われば自由な時間がありその時間を温泉やアウトドア、趣味を充実させることが出来て満足しています。
私の仕事が農作業ということもあり体を動かすため、仕事終了時には心地よい疲れで寝不足もなく健康的な生活をおくっています。

②自然の豊かさ
山梨は富士山の近くで、温泉もあり自然豊かですが、一方東京までの距離が近く都会が恋しくなったら観光気分で行けるところが山梨の良いところ!
もともとインドアでゲーム好きな私にとっては両方味わえるのは良いですね!空気や水、食べ物もおいしくて都会とまた違った充実感があります。
ズボラな私が水道水で作ったお茶がおいしくてびっくりしました。そして私が住んでいる付近で足湯もあるのが自慢です。

③農作物の興味
これは私が農作物部門に入っているので私個人の変化ですが、土を触り、野菜や果物を愛でています。休憩中に青空の下で弁当を食べながらピーマンみたいな中身のない会話をするのが、とても楽しくて仕方がありません。
実がなり育つであろう果物の苗を植えて3年後を楽しみに過ごすのも楽しみの一つです。
インドアでパソコンを夜中カタカタ弄っていた私にとっては真逆の生活で興味が尽きないのが現状ですね!

【最後に】
都会人・インドア・ゲーマーであり こんな私が田舎での生活が困っていないという山梨など田舎暮らしが不安な方々にエールを送ることが出来ればと思い書きました。
豊かな暮らしが都会だけではないという事を今後も証明できればと思います。

スクラムヒューマンファームでも大活躍してくれています!
今後も彼なりの視点で、山梨での生活を発信してくれるでしょう。
私も楽しみにしています!



サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。