見出し画像

イライラがすこし緩和した話

寝たら大体の嫌なこと・ストレスは忘れられる私。
先週は1週間ほどイライラが長引いていました。

普段なら全然気にならないことも、ベースがイライラしていると、ちょっとしたことでもさらにイライラしてくるという悪循環・・・・・

これじゃいかん!!何かアクションしなければ!!と思い、まずはストレスに関する本を読もうと思い、以前買った本を読みなおしたのと、新たに電子書籍で一冊購入するものの、なーんか気分が晴れないというか。

今まで、自分の悩みの答えや欲しかった言葉が書かれている本を読んだときに、「この答えが欲しかった!!」みたいな、パズルのピースがバチっとあう感覚やすごい爽快感を味わえることがあって。その感覚を知ってしまうと、今回はしっくりくる本に出会えず。

ネットではなく本屋さんに行く方が、気分転換になるし、実は違う関連の本でも参考になるかも?と思い近くの本屋へ。

その結果、、、、、本ではなく可愛い文房具をゲット!!笑
クリニックのボールペンや、クリップが壊れたジェットストリームを使用していたんですが、仕事中こそテンションあげなければと思い、
可愛いキャラクターのついたJuice upというボールペン(会社はPILOTです)とペンケースのセットを購入♡


私の中でボールペンといえばジェットストリーム一択だったんですが、最近のボールペンはほんと書きやすくてびっくり~
キャラクターものをほぼ買わない私にとって、新しいトキメキをゲットし、イライラが緩和されたなと実感。

いつもと違う行動をすることもストレス対策の一環になると実感しました。
ただこれで根本解決したわけではないので(笑)、次に続く!!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?