見出し画像

生欲/朝井リョウ


ずっと気になっていた作品。
レビューや帯に書かれているコメントを読んで、
読めるかな…
ダメージ喰らわないかな…
とビクビクしていた。

結果、私は大丈夫で読後のイヤな感じはしなかった。

そして色々考えさせられる。

正欲。そして性。

自分の価値観で相手を押さえつける。
昨今のSNSでよく見かける。
それ以外でも。
身近な人達によって。
もちろん自分もそうさせているかもしれない。

自分の正しい欲によって。

そんな事を考えると私はどんどん言葉を発せなくなっていくんだよね。

考えちゃって。
うまく会話ができない。。。

でも話合えたらいいよね。
自分の想いも相手の想いも押しつけず。
理解するには時間がかかるしできないかもしれないけれど。

こういう考えもあるのかって思えば自分の視野も広がるよね。

私は読んで良かった!!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?