見出し画像

BOOKOFFをうまく利用する📚|アラサーOLの生活

「本は読みますか?」
「読むとしたら紙派ですか?電子派ですか?」

この記事を読んでくださってるみなさんはいかがでしょうか?
わたしはそれなりに本は読みます📚(仕事などで忙しいと理由つけて読まないけど…)

そして基本的に紙派です◎
エッセイやビジネス本は紙、雑誌や漫画は電子という形で分けて利用しています

以前自己紹介の際に本のジャンルはエッセイやビジネス本と書いた通り、家にあるものは上記のジャンルが多いです(良ければこちらをみてね!👀)

電子で買えば紙よりも安いけど、読んだ内容や感じたことをまとめるには紙で読むのが一番しっくり来るんだよな〜(個人的に)
とはいえ財源は無限ではないので😭、最近はお手軽な値段で本を入手できるBOOKOFFを利用しています📚

昔は、母が中古品などを嫌う人だったのでわたしもBOOKOFFを利用することは少なかったのですが、最近の値上がりに悲鳴をあげて利用することにしました!(本当に値上がり辛い😭)

昔のイメージと違ってきれいな品も多いんだな〜と感心しています
しかもBOOKOFFにはオンラインもある!
なのでAmazon感覚で本などを探すことができます
案外フリマアプリでお求めの本などを探すよりも安いし一気に買い揃えることができるので結構おすすめ🙆‍♀️

最近わたしは日経WOMANから出ている本や雑誌を入手しました!
ずっと読みたかったものもあるからとってもうれしい☺️
7冊で2,000円ちょっと!そして品がきれい!すばらしい!👏👏

調べ不足で発行年が少し前のものもあったけどそれでもいい感じ!
日経WOMANから出ているものは図書館でも人気で常に貸出中になっているし、わたしにとって図書館で借りた場合きちんと期限内に返すというのもハードルが高い。。。
なので安価で入手できるBOOKOFFには大変助かっている🙇‍♀️🙏

最近は直近に発刊された本もBOOKOFFにあったりするのでありがたい!
(直近に出た物なのになぜすでにBOOKOFFにあるの?という疑問はあるけど)
なので「元値から半分の金額で買える!ラッキー!」とつい気が大きくなってたくさん買い物してしまいがち、、、🤦‍♀️
結局元も子もない…笑

「ものは欲しいけど値段が気になる…!」という時にBOOKOFFのようなリユースショップを利用してみるのもいいよね◎
出費もうまくメリハリつけていきたい💰

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?