見出し画像

「センスアップ」を読んだ中三女子の感想

『「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック』

というサブタイトルなんですよ。

「大人のセンス」が私に必要なのかどうかは微妙なところですが、もっと素敵な人になれるなら!と読んでみました。

この本の作者の窪田千紘さんが、フォトスタイリストさんらしいんです。

だからだと思います。

これまで読んだファッションの本と、似たことも書かれているけれどこの本ならではの内容も多くて、面白かったし勉強になりました。

色を統一するとおしゃれに見える効果や、定番のアイテムが人に受け入れられやすいということを知れたのが嬉しい。

定番のアイテムやモノトーン、取り入れてみたいと思いました。

まずは文房具から、とかですかね。

高校生になるときにでも新しい筆箱に変えようかな~と思っているので、参考にしたいです。

モノトーンか茶色あたりで揃えて、ピンク色は一点、二点。

こっちのほうが全部ピンク色で揃えるよりもおしゃれに見えて、好印象を持たれやすいらしい。

仲良くなるのもまずは好印象を持ってもらうことですから。

それにしても、「表現したい自分」をはっきりさせるのはやっぱり大切なことみたいです。

この本でも、「なりたい自分」をしっかりイメージしてから「そのイメージを強化するために雑誌などを切り抜いてスクラップする」という方法が載っていました。

雑誌を見ても、切り抜きたいような写真がなかなか見つかりはしなかったのですが・・・。

一応、スマホにそれ専用のアルバムを作ってみました。

まだ写真は少ないですが、これから少しずつ増やしていこうと思います。

流行の読み方、取り入れ方も素敵。

流行を取り入れるメリットって、考えていたよりたくさんあるんだなって。

自分を表現しつつ、二割ほど取り入れる流行。

頑張って垢抜けます!

これまでのファッション関連の記事はこちら↓

「『なりたい私』になるクローゼットのつくり方」を読んだ中三女子の感想|ひかり/読書ノート|note

「女は服装が9割」を読んだ中三女子の感想|ひかり/読書ノート|note

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?