見出し画像

5月前半を振り返って

息を吸って吐いたら一週間が終わっている感じでびっくりする。

もう全然noteとか書きたくないのだけれど、トレーニングのために書いている。(トレーニングになっていない気もするけれど、書かないよりいい気がする。)

4月はこんなかんじでした。ダメダメで振り返りたくないって書いてあるけど今も同じだ!

【目標と結果】
・お菓子食べない
先月より減った!週に3個くらい何か食べてるけど。
・SNSに依存しない
Twitter依存度MAXを更新している。マガジンが終わればそんなに見ないでも大丈夫そう。なんかドーピングみたいな感じです。もう治そうともしてないです。
・毎日note更新
300日で一旦途切れて、その後たぶん28日続いたのだけれど、また頭痛で寝てしまって途切れました!翌日からまた書いてます。また同じ時期に絶対頭痛が来るので今から怖いです。がんばって肩ほぐしてるんですが。
・毎日ウォーキング
今月は1回も行ってません。
・毎日sax練習
週2回はなんとか確保。(個人練習)
・毎日ストレッチ30分
あー、3日に1回くらいかな。思い出したらやる。
・毎日フェイシャルリンパケア
これはほぼ毎日できてたかな。
・毎月10冊本読む
休止中。1冊読みました。『実験思考』
・毎月図書館に2回行く
1回行きました。
・インタビューする
マガジン作成中
・ゴミを減らす
引き続き増やした!コンビニ行く機会も増えたし。ジャンクなものけっこう食べたなあ。

ここでしいたけ占いを思い出そう!

今年の5月、牡牛座は超ラッキー。

「美意識の復活」を表すゴールドが出ています。この5月、あなたは最高潮に輝いていきます。牡牛座は、いろいろな準備をして、自分なりに突き詰め、いろいろなことを自分が納得できるまでやっていったとき、自分にしかない「美しさ」を表現していくことができます。たとえば「あの人、可愛いよね」と言われる人って、褒められてはいるんだけど、場合によってはちょっと下に見られていることもあったりします。でも「あの人、美しいよね」と評価される人って、決して「扱いやすい人」ではないはずなのです。面倒くささも持ちつつも、「あの人には敵わない」と、その人にしかない「絶対的なもの」を評価される。あなたはこの時期に「美しい人」になります。だから、妥協を許さないこと。イメージとして、あなたが想像する「フランス人みたい」になってみてください。自分の意見をハッキリ言って、OFFはラフな格好をしたり、少しブラックなジョークを言ったり、そして、美に対する姿勢は面倒くさいほど強いといった具合に。他人にとって、扱いやすいだけの人間にならないこと。

やばー。超ラッキーな5月が半分おわっちゃったよ。

自分の集中力のなさを実感してるけれど、そう!なんかね、落ち込むことも面倒になってきた!これけっこう最強な気がしてきた。落ち込むのもエネルギーいるから、やりたくないんですよそんなこと。

あらゆることを許してます今。目標全然達成できてないけど、マガジンも集中力途切れまくりだけど、Twitter見すぎだけど、もう反省するのもめんどくさい。そのうちできるようになるでしょう。

辛いことはなにもないです。あ、頭痛がひどかったけど。しかも3日間もあったわ。先月より良くなったけど。ほんと通りすぎると忘れてる。それ以外はダメだけどゆるす。

あ、自宅で売店も始めたのだった。全然暇だけど。(花の苗を売っています。)夕方はそこでパソコン作業をやっていて自分の部屋より集中できます。

あらゆる記憶が遠い。次回今月の振り返りを書く時は、手元にマガジンが出来上がってきてる予定!

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。