見出し画像

子ども達が撮った写真に想ふ

長男バースデー焼肉。
写真を撮りたいお年頃。
「やりたい」を手軽にできるiPhone有り難や。


長男次男はキャラクターが全く異なる。
写真にも出るんですねぇ、キャラクター。

上2枚は次男。
下2枚は長男。

画像1

彼らから見えている世界は兄弟でも全く異なる。

「写真は残る」というのはわかっていると思うんだよね。
《どこを残したいか》のアンテナが違うんだろうな。

暮らしや関係の中で何にクローズアップしているかはそれぞれだよね。


それが個性だよな、感性だよなってちょっと沁みた。


一緒に笑ったよろこびなのか
たのしそうなのを見ているよろこびなのか

あー!おいしかった!なのか
おいしそう!なのか


この子達はこれからどんな世界観をつくっていくんだろう。

全力で受け止めて
全力で応援したい。



今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎