見出し画像

足読み👣丸一年!初心にかえる日!

体・心・思考を軽やかにするセラピスト
ひかるです🎈

久しぶりの回顧モード\(^o^)/

ちょうど1年前の今日は、
『足読み👣』を初めてお仕事としてお客様に提供した日でした🍀

9月末に認定資格を取るまでの半年間、
課題として「20人分の足を見る・施術する」のはあったので、
それまでにもいろんな方の足をお借りしてはいたけど、
実際に提供サービスとしてやったのは、
1年前の今日が初めて✨
初心にかえるような気持ちの今日この頃です💙

星読みセッションは、去年の9月に先にサービスとして提供を始めていたから、自分のお客様に関わること自体はもう初めてではなくなっていたけど、
星読みはオンラインでの提供しか当時やっていなかったので、
実際にお会いして関わる
という意味では、星読みセッション以上に、
楽しみ倍増・緊張も倍増してました😂

認定資格取得後、完全に初めての機会ということもあり、
当時関わっていたコミュニティ内のみでの限定募集をして、わいわい楽しく、心地よい雰囲気でデビュー戦を飾れたのは、一年前に来て下さったお二人のおかげでしかないなあと、未だに強く思っています😭💖

気合い入れようと思って当日前髪カットしてからサロンに向かったの、鮮明に覚えてる(笑)

この日受けて下さった方から貰った、
「酷い冷えで、ひかるんにも冷たい思いをさせてしまったけど、足が冷えないように心遣いをしてくれるひかるんの姿を見て、『私の足なのに私は自分の足に心遣いしてないぞ…!😨』と気づけた!
という言葉が一年間心に残っていて。

わたしと関わる時間を通して、
お客様ご自身の体や心の状態に気付くキッカケになり、
自分のことなのに、自分が一番労っていなかった…!と
いい意味でショックを受けるような、
大きな気づきの時間になっていたこと、
そして、「しっかり自分が自分を労ってあげよう♡」の気持ちを持って下さったことがひしひしと伝わってきた言葉で、
ほんとう~~~に嬉しかったし、こういう時間をお客様に提供したいんだよな✨と改めて実感できた言葉でした🎀

ありがたいことに、
足読み・星読みというスキルに限らず、
この一年間で
「ひかると話していると気づきがたくさん出てくる😲💖」
という言葉を頂くことも多く、
少しずつだけど、自分が手渡したい時間を実現できているのかなと思っています🧡

今後とも気づきやご自身を労る素敵な時間になるよう、邁進します🙌
一年間で出会って下さり、いつも受け取って下さり、ありがとうございます💖

「久しぶりに足から自分を労りたい~!」
「足見たり喋ったりしながら気づきの時間にしたい~!」
「初めてだけど、体験してみたい~!」
いろんなご感想をお持ちのあなたと、お会い出来るのを楽しみにしています!
👇11月のお申込みは、こちらから🎈

最後までお読み下さりありがとうございます👒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?