目標を達成すると燃え尽きる

去年今年の事だけど、悪い事が重なったり、体調悪化で将来を悲観したりして、日本1周してきました。

元長期ひきこもりとしての長期目標としては、日本1周とかがありガチだと思うけど、やはりそれまでの積み重ねがあったんで、問題なく達成してしまいました。

ただ、あまり世間体のいい事の感じがしない(^_^;)。あと、自分の人生の振り返りや先の事を考えるための、かなりネガティブな事がきっかけだった。

その事が一番人に理解されないと思う。内科の先生にも、5年後歩けるかどうか悲観して…などと伝えたが、とにかく全てが理解出来ないようで、私が遊びでキラキラな観光旅行したとしか思えない(下駄履いた健常者には、イカれた人間の発想が理解できない事がある)。

まあ、全ての都道府県回って、寒波の日に長野から出られず命の危険を少し感じた程度で、特に大きな変わりはなく、6ヶ月くらいで家に帰った。   

ただ、長年の目標を達成してしまった事で、逆にやる気が無くなってしまった。私は世間体とか人のしがらみとかを切りにくい所があり、本来なら一生出来ないだろうと思っていたんだ。

実際問題、近場に行ってもつまらなくなったし、この先何を目標にしてる生きればいいのかと。で、実は今も2ヶ月弱の長期旅行の最中です。

前回かなり見尽くしたので、最初の新鮮さはないし、何度か目の九州は飽きてしまっていた。健康だったら移住を考えても良いくらいの地方もありますけど。

走りながら放送大学とか聞いてる中で、目標の立て直しが必要なんだな、と思い出した。医療職の学校に行ってから、アセスメント取る際に、長期目標と短期目標を作るんだけど、これは自分にも必要だなと。

今度は何の目標を立てようかな、日本で生きるのは息苦しいから、安楽死もできるしオランダ移住とか。

本当は海外なんて逃げないで、日本で死んでしまおうとも思っていたが。命に関わる場合がある病気の治療放棄をした事かあるので、死ぬのが苦しい事は分かってる。

あと日本が良くなって行かず私を行きにくくし続ける事の根拠がある。エイジズムとミソジニー、社会保障費も何に使われるか分からないし。

私は仕事で延命もしたことがあるが、虐待としか思えなかった。延命には莫大な医療費がかかっているが、やられる方も苦しいんだよ。

もう寿命なのに手足縛られて栄養を与え続けられる。で、医療保険からは年間1人1000万くらい出される。
 
日本では年寄りに優しいと言うけど、それ老人が望んでるのかね(笑)。利権とバラマキの対象になってるだけで、得するのは医療機関だけ。

ミソジニーの人とちょっとやり取りしたけど、今は女尊男卑だと思ってるみたいね。こいつwパパ活を女性の権利だと思ってる?

女性の権利は労働以外ではそこまでは変わってないと思う。男性上司が女の子ばかり優しくするとか、それは女性の問題じゃないからね。女性利権を使ってる人もいるけど、

男性を介さないとお金にならないなんてのは権利ではない。利権ではあっても。私は弱者だから、社会に出て女守るつもりもなく、僻み根性ばかりのミソジニストと関わるのは嫌だね。何されるか分からないから。

色々問題はあると思うけど、日本人の人権意識の低さが、問題になってると思う。今の人の年寄りヘイトを見てると、この国で歳を取っていくのが恐ろしく感じるよ。こんな事するなら、延命も自費にして、保険税の削減を目指せばいいのにね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?