見出し画像

【アニメ映画】スチームボーイ(2004)

あらすじ黒

代々続く発明家一家の孫であるレイはの元に祖父から「スチームボール」という莫大な圧力が封じ込められたボールが届けられる。そのスチームボールの正しい使い方、そして科学のありかたについてレイが考えていく話。

フィルム

グループ 31


舞台は19世紀のロンドン万国博覧会。服装やインテリアがアンティークでかわいいし、自走蒸気機関車やラピュタもどきまでちょっとレトロで、パイプがむき出しのの発明品にどきどきします!

わりと戦争もの。素敵な発明をしてすごい!かっこいい!で終わらずに、その技術でいとも簡単に人が死んでいく様子が流れてとても恐ろしいんですが、夢だけを見せてくれないが子供から大人まで楽しめてすごくいいなと思う作品でした。

特に大好きなのが深夜の万博会場にご令嬢のスカーレットと一緒にこっそり忍び込むシーン。ドキドキしてこちらが見ているこちらまで照れてしまいました…。あとエンドロールのスカーレットもめちゃめちゃかわいいので必見。
詳細情報黒


【配信サイト】
Hulu、Netflix
【ジャンル】
アニメ、SF、アドベンチャー
【公開年】
2004年
【情報】
アニメ映画
【感情】
わくわく、シリアス
【ライター】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?