見出し画像

大切な人と上手くいかない

あなたにとって大切な人って?


恋人?家族?友人?それとも自分自身?


大切な人と上手くいかない。
そんな悩みを持っている人って多いですね。


ただ大切にしたいだけなのに、、、

ぶつかる。喧嘩してしまう。分かり合えない。




いつか分かり合える時が来るかもしれない。

前は気にならなかったのに好きだから許せない。

前は許せなかったけど好きだから手放せる。

同じ好きなのに前とは違う感情もある好き。



愛には段階があるのかもしれないな〜
こちらで愛の段階が書かれた画像を用意しました。



まぁこんな感じかもしれません。笑



恋愛だと分かりやすいです。

恋から愛に変わるのです。


愛はどうも深いようです。

自分本位で表面的な感情から
徐々に相手本位になっていく。

恋は自分の欲が強いのですが愛は欲を抑えて許す心が出てくる。



気づけば自分の感情は置いといてでも相手の事を考える。許す。見返りを求めなくなる。執着がなくなり手放す。

「これは愛だな!」と思いきや、さらに深い愛がある事を知り、またさらに深い愛を知る。


繰り返していくうちに
気がつけば
自分自身を大切に出来ていくように感じます。


そんなノートです✨

起業初心者の為のビジネスノートです! 起業した事がない人が、不安な気持ちよりも自分らしさを出しながら楽しんで社会で活躍していけるように。と願いを込めて投稿しております!