見出し画像

communicational coffee and chocolate makes creativity:cccc

以前の投稿から1週間空いている。。!久しぶりにキーボードの前に佇んだ様な気がします。というのも、ここ何日か集中的に外で働かせて頂いて、大量の人に会い、情報を交換し、感じ、それを言語化して伝えて、身体で動く。。だけの作業をやっていたらあっという間に容量がいっぱいになり消化するまでに時間がかかってしまった。

昨年度のご縁で頂いたお話だったのでもう有難いとしか言えません。まだ一つ継続している事があるので残りの期間クリアなマインドで進んでいきたいなと思います。

しかし、人に出会い話すという事は本当にすごい事です。ひとりで考えているだけでは全然進まないことがいきなり進みはじめたり、他者に言葉を放つ事で自分の潜在意識で何を考えているかがおもむろにあぶりだされます。そして自分の眼の前に現れる人、存在している人はいつでも自分の鏡以外の何でもない。だから自分という鏡を磨いておくのは本当に大事なのだな、と思ったり。

と、後は変化にも気づく事が出来るなあと思いました。そんな事を考えていた矢先にとある方が仰っていたのですが、結構変化が起こっていると下記の様な事が立ち現れるそうです↓

・今までやってきた事に興味・情熱がなくなる
・関係がリセットされる(疎遠になったり)
・日常を楽しみ始めた


かくいう私も以前と少し違うパッションを自分の中で燃やしている事に気づいたり、気にしていた事が気にならなくなっていたり(というか、良い方向へマインドセットできるようになった)、少し違うな、気分を害するな、という事に対して距離を置く事を抵抗なく出来る様になった。。などなど。

後、最近もう一つなるほど~と思った言葉があるのですが

その日を良くする為に行動する事は立派な創造的行為=これが出来る人はとてもクリエイティブ


うん、ほんとそうだなと腹落ちしました。

実はこの前出勤するのに脚が向かない日があったんですけど、この言葉を思い出しどうしたら自分を盛り上げられられるか?を考えたら朝の電車に乗る前、少し早目の時間に近くのコンビニでコーヒーとチョコレートを食べ飲みしながら、ケータイで自分に必要な情報を入れたり瞑想するようにボーッとする事でした。安上がり(笑)

でも対、人というのは自分が思っているよりも物凄くエネルギーを使う行為なのだと思います。言い訳になるのですがこのブログも書けなかった。なんだか外側の事に気が行き過ぎて内観をする余裕がないという。。だから毎日外に出て常に多くの人とやり取りをしなければならない。。という方々は凄いなあと思ったり。でもそれが好きだっていう人もいるだろうからその人の傾向によるんだろうなあ。

何にせよ、ご縁というのは当たり前ではない、奇跡の様なものだと、ちょっと大げさな言い方になりますがそんな事を思いました。また、周りの人達の幸せを願う為にもまずは自分が健やかでなければならない、とも。

have a great final week of september;)

画像1


ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。