見出し画像

不安を止める。


みなさんごきげんよう、歯医者しゃんでほっぺた引っ張られ過ぎて内側破けた神聖幾何学マニア★姫です。


枕詞の流れでついでに歯科での話をしておくと、自慢でもなんでもないんだけどもさ、むしろリスクでしかないんだけど、


姫は面長で口 (顎) が小さいうえに、様々な凝り (顔・首・顎など) がある影響もあってか、無痛最大開口域 (無理なく口を開けていられるサイズ) が非常に狭いので、歯科医にほっぺや唇を引っ張られがちです。これは地味につらい。w


さてさて。

みなさんは、日々生活をしていて不安を感じることがありますか?

どういうときに、不安を感じますか?


そして、

不安を感じているときに、

『今私は不安を感じているな...』

と、自覚することが出来ますか?


姫はたまに不安になります。

スピリチュアルを生業にしているのに、これは問題発言かもしれませんが、ヒーラーだって人間です。w


というかそもそも人間というのは、そういう仕組み (不安になる) を持った生き物です。w


ですが、例えば一年前に不安になっていたことと、今現在不安になること、というのは性質がまるで違っていたりします。


やはり一年もすれば、精神世界を取り扱っていない人でもメンタルはある程度進化 / 成長してくるわけなので (もちろんそうでない人もいますが)、仕事として精神世界を取り扱っていればなおのこと、否が応でも成長せざるを得ない側面があります。


わたくし姫的には、不安ほど生産性の低いものはないと思ってはいますが、人間にとって当たり前の感覚 / 感情だし、不安と向き合う時間というのはとても大切な時間だと考えています。


わたくし姫の場合は、不安を感じるとみぞおちのあたりがモヤモヤしてきます。みぞおちが胸やけみたいな症状を起こす、そんな感じ。(これ伝わる?)


なので、自分の不安にはとっても気付きやすい方だと思います。w


そしてそんなときは、徹底的に不安の正体を暴きにかかります。


姫よ、おぬしは一体何がそんなに不安なのだ?


仕事?

家族?

恋愛?

人間関係?

健康状態?


などなど、

その時点で考え得る、今の自分に適した不安のカテゴリを探し続けます。


というのがまさに今日の出来事なんだけども。www


今日は "仕事" というのが早々に分かっていながらも、"仕事" の中の何が不安なのか?というのがイマイチ掴めず、数時間、姫の脳内Google先生にずっとリサーチしてもらっていました。w


コレのことか?

うーん、なんか違う。

コレか?

うーん、たぶんそれじゃないな。

じゃあコレ?

しっくりこないな。


と、こんなような姫の脳内サミットが数時間に渡って開催されるわけです。


まぁ、数時間で見つかれば御の字で、大抵普段他に不安になるようなことは数日とか数か月とかかかるものが殆どなんだけど。w


今日はそこまで深くはないな、という気がしていたので、5時間くらいで見つかりました。※ちなみにこれをしている時間は、ずっとそれを考え続けるとかではなく、脳内Googleしながら、ごはん食べたり仕事したりNetflix観たりします。(つまり普通に過ごします) w


その結果、今日の不安は、

全然スピリチュアル要素ないんだけど、


"ずっとデータ化したかったものを、していなかったこと"


が不安だったのだ、と分かりました。


厳密にいうと、なんとなく自分の中で感じていて見えていたデータなんだけども、可視化していないことによって、のちの予測が不明瞭だったので、そこが不安だったようです。


こうなれば、解決策はひとつです。


それをデータ化する。以上!www


と、ざっくりこんなプロセスで、本日の不安は無事に解消されましたとさ。


対象がその他のものであっても、やる作業は基本すべて同じです。


何が自分の中で問題になっているのかを細部まで探って (ここいちばん大事)、それさえ分かれば、解決策は意外とシンプルに導き出せることが多いです。


出てきた解決策に対して、行動するかしないか、っていうのはまた別の話になるけどもね。


更にこういう局面では、ヒーラーという職業の利点を生かして、見えないエネルギー領域も併せてヒーリングをします。お先バッチリ!www


日々の自分との対話、大切にしたいものです。



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

(上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?