見出し画像

自分の願望を最短で叶える方法 第二章

⏫前回の記事はこちら
今回はその先のハッピーサイクルについての記事となります。

願望達成を当たり前にする


願望達成が当たり前なんて、そんな万能魔法みたいなことあり得ない!
って思った人〜✋

正直ですねぇ😁
私自身も半信半疑で最初はいたからよくわかるよ😊

でもね、これ実は可能なのよね〜❣️
だけど、正直にいうと簡単ではない❣️
理論は簡単かもしれないけど、多くの人は慣れるまで時間が掛かるのよね。

慣れるって何に?って思った人〜✋
ちゃんと読んでくれてる証拠だね❣️👍

ネガティブ期間が長かった方へ

願望達成を習慣化させるまでが実は結構大変💦
特に、これまで生きてきた中で、ネガティブ期間が長ければ長い人ほど
抜け出すのに一苦労するのよねぇ。

どう言うことか?
例を挙げてみましょうか。
私マジカルなことが大好きなので、魔力として例えますね♪✨🪄

真っ黒な油性ペンをネガティブオーラ魔力👿に例えて、
その油性ペンで、全身色濃く塗ったっくったものが自然に消えるまでの期間をネガティブ期間としましょうか。

それで、
バスタイムをポジティブオーラ魔力😇を浴びてるポジティブ期間と例えて、
全身に塗ったくられた油性ペンは、1度ではそんなに落ちませんよね?
ましてや、色濃く塗ったくられたならなおさらですよね。

だから、ネガティブ期間が長ければ長い人ほど、
願望達成までの期間が長くなりやすいし、習慣的にネガティブモードになりやすい傾向があるから、少しずつ、バスタイムの度に油性マジックは落ちてきているのに気付けずに、諦めてしまうのよね。

そこを乗り越えられるかどうかが、最大の別れ道になるんですよね。

だけど乗り越えた先には、油性ペンは消えて、その時点でもうあなたは別人のように変わってるはずですよ✨

醜いアヒルから、白鳥になるように❣️

そこまで来れたら、あとはシンデレラまで後少し❣️
だから、諦めずに頑張りましょうね❣️

2つ前の記事から、実行してる方へ

日記を書くことから始めて、自分のことを知って、
自分の願望まで気づけて、さらにリストアップするというのが前回までのおまかなサクセスでした。

ここまで素直に実行して、たどり着けたのだから自信を持って行きましょうね❣️

本題

ではここから本題に入りますね。
願望達成を当たり前にする為に必要な力があります。
それが、行動力です。

前回の記事でもサラッと記しましたが、
まずは、日々の小さな欲求や願望ってあるじゃないですか?

まずは食べたい物を食べる。
通りたい道を通る。
買い物は価格だけで選ぶのではなく、納得したもの・お気に入りのものを選ぶようにする。
観たい映画を見る。
お昼寝をする。
などなどですね。

これを可能な限り片っ端から実現していってください。
な〜んだそんなこと?
って思ったあなた!
意外とねめんどくさいという魔の声が聞こえてきてね、
中々行動に移せなかったりするのよ〜👿

私の場合、カフェや喫茶店でPC広げてる姿になんか憧れがあったのに、
実際休日に出来る時間があっても中々気乗りしてくれなくて、
中々実現出来なかったよね😅

ある日、大きな決断をして、引っ越ししたり色々やってた時に
ふと今だ!て思って実現したのですが。

だから、まずは行動力を上げる習慣をつけないと、
日常の小さな願望ですら叶えることが出来ずじまいなんですよね。

当たり前を当たり前にやることって
実は難しかったりするんですよねぇ。

言葉で言うと簡単なのに、
継続するとなると、中々難しいってやつです。

だけど、それも習慣化するまでですから、
乗り切って行きましょうね❣️

ダイエットも同じですね。
ダイエットや健康維持のための行動も
習慣化するまでは、めんどくさい病が発動して、
挙句の果てには言い訳し出して、結果諦める。(過去の私の実体験です😅)

ダイエットの場合は、特に合う合わないはありますから
習慣化が、より難しいかもですが💦

だけどね、こんな感じで叶えられる願望から叶えていくと、
実感すると思うのですが、
時には思いがけない形で叶ったりすることが増えてくるんですよね。

私の場合は特に物欲に関してはそれが多くて、
欲しい物って自分で買うばかりではなくて、ちょっとイメージと違ってても
プレゼントされてゲット出来ちゃったりすることが多くて、
他力本願で叶うことが多いです。

旅行もそうですね。

こんな感じでね、どんどん願望が叶うのが当たり前になっていくんですよね〜。

そして、願望はどんな形で叶うかわからないものなんだなぁってつくづく思うこの頃です😌

だから、今叶えたい願望も
きっと叶う気がしてなりません💓

そして、叶うのでしょう♪

あなたも願望達成が当たり前って感じれるようになるまでは
まだ時間が掛かるかもしれないけれど、
出来ないことではないんだってことだけは忘れないでくださいね🌟

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます😌

今回の記事が良かったよとか、参考になったよという方は
❤️をポチッとしてください🌟私のテンションが上がります😁
そして、そんな優しいあなたには、きっと良いことが起こるはず!?

フォローして頂いている皆様、スキをしてくださった皆様
本当にありがとうございます✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?