見出し画像

10月の新着オリーブオイル活用レシピ

10月に公開されたほだか村ドレッシング&オリーブオイルの新着レシピです。

新米がもっと美味しくなるおにぎりレシピや、野菜をたくさん食べたくなるサラダレシピなど、苦くない、フルーティなHIMEーLIAオリーブオイルで作ってみてくださいね。


🔸みょうがとじゃこの混ぜご飯

おにぎりにはオリーブオイルを入れることで味がまとまり、香りで華やかになります!

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸さつまいもとベーコンのおにぎり

新米で是非食べてほしいカレー風味のさつまいもとベーコン、クリームチーズが入ったおにぎりです

使ったのは

HIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸ズッキーニのカナッペ

ジェノベーゼドレッシングにブランドされたクリームチーズとバジルの味がズッキーニによく絡むので、かけるだけでおいしい味付けが完成です。

使ったのは
ほだか村 ジェノベーゼドレッシング




🔸お刺身で作るカルパッチョサラダ

伊予柑大使は愛媛の真鯛がもっと美味しく食べられるようにと開発されたフレンチタイプのドレッシングです。かけるだけで、いつものお刺身が外食店の前菜のように華やかになります。

使ったのは
ほだか村 伊予柑大使(フレンチタイプいよかんドレッシング)




🔸イヨカンで楽しむトマトたっぷりサラダ

トマトの水分とイヨカンの香り、オリーブオイルのコクが合わさって、特別感のある味わいになります。

使ったのはイヨカンフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオリーブオイル




🔸ユズの香りをまとった上品サラダ

ユズの香りが上品に鼻から抜けるので、塩分を抑え気味にしても十分美味しい健康的なサラダです。
洋風のドレッシングを使いたくない和の食卓に、ユズの香りが活躍します。

使ったのはユズフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオリーブオイル




🔸レモン香るグリーンサラダ

シチューのように濃い味のメインディッシュに合わせるのがおすすめです。

使ったのはレモンフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオリーブオイル




🔸かぼちゃのリゾット

ハロウィンにぴったりな、テーブル映えするカボチャ丸ごとリゾットです

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸栄養たっぷりカラフル焼きうどん

簡単だけど、ちょっとしたパーティー気分も味わえる一品です。

うどんで炭水化物を摂り、豚肉、卵、野菜でタンパク質やビタミンも摂れるから栄養バッチリです。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル




🔸リースサラダ風蕎麦サラダ

麺つゆがオリーブオイルによってまろやかになり
梅干しの酸味も効いてサラダチキンや野菜、蕎麦にも合うタレになりました。

使ったのはHIME-LIA自家搾りオリーブオイル



🔸秋鮭の香草パン粉焼き

旬の秋鮭に白ワインソルト入りの香り良い衣をつけて、オリーブオイルで焼いた1品です。冷やした白ワインにピッタリ!!

使ったのは
HIME-LIA自家搾りオリーブオイル

HIME-LIA白ワインソルト





新鮮なオリーブオイルだからこそ楽しめる、お手軽で美味しいレシピをご紹介しました!
HIME-LIAのオリーブオイルで試してみてくださいね。