見出し画像

オリーブオイルを美味しく食べていただくために


開封したオリーブオイル
勿体無いから使い切るまで買い替えたくないな
と思ったことはないでしょうか?

Xを見ていると

せっかくオリーブオイルで調理したのに
古いオイルだったから美味しくなかった

という悲しいツイートを
たくさん見つけてしまいました。


ワクワクした気持ちで作ったお料理が
美味しくないと、がっかりしてしまいますね。


オリーブオイルは
オリーブ果実のフレッシュジュースなので

瓶を開封する瞬間よりももっとはやい
果実を摘果した瞬間から
酸化が始まっているんです。


そこでHIME-LIAでは
原料果実を収穫直後に
「冷凍する」という工程を挟むことで

日本国内で絞った新鮮なオイルを
お届けできて

一般的なオイルよりも
苦味が感じにくい味わいになるという


オイル本来の美味しさを
多方面から追求して製造しています。


それでも・・・
できるだけ「開封したて」の
一番美味しい瞬間を楽しんでいただきたい


特に

モッツァレラやパンなど
オイルそのものを食べる料理

手作りドレッシングのように
オイルが主役級になる料理

パスタソースのような
名脇役として味を左右する料理


「オリーブオイルの味」で
お料理のクオリティが変わってしまいますから


美味しいHIME-LIAで

開封したらなるべく早く
使いきってほしいなと思います。


HIME-LIAはボトルのサイズ展開が豊富ですので

ぜひ普段の使用スピードに合わせて
お選びくださいね。

例えば

毎月たくさん使うけれど
開封したてを味わいたいから

一番小さいボトル(50g)を数本
パントリーにストック

という使い方もおすすめです^^


今日は、新鮮なHIME-LIAで作ると
ほっぺたが落ちそうになるレシピを
お届けします!


↓↓↓


水ナスの生ハム巻き


ナスをまるでフルーツのように楽しめる一皿です



アスパラとスクランブルエッグのブルスケッタ


HIME-LIAならではのシンプルな味付けで簡単なレシピ
食材の個性をオリーブオイルでまとめます



新玉ねぎのオニオンスライス



HIME-LIAとポン酢でさっと作ります
どんどんお箸が進んでしまいます



豆腐の和風サラダ


和食のサイドメニューにぴったり
香り良い一皿です





HIME-LIAでお料理をもっと美味しくお召し上がりください
↓ ↓ ↓





クラフトオリーブオイル出荷日
現在受付中のクラフトオリーブオイルは
・5月10日発送 (8日搾油)
です



SNSでもレシピをお届けしています

Instagram ・ Facebook ・ Twitter ・note


ほだか村への
お電話でのお問い合わせ・ご注文は
089-966-5580

オンラインショップでのお買い物は