見出し画像

ようこそ!お金が消えた世界へ【タダの箱庭プロジェクト】に参加して

2024年1月31日 水曜   
【タダの箱庭プロジェクト】の招待状になる本の出版が完了して、2022年夏、クラファンに賛同してくださった方々へのリターンとなる本の配送作業が終わりました。

the Port kakegawa(以下、#ポートカケガワ )は、静岡県掛川市にある共創型コミュニティレジデンス。掛川駅から徒歩5分、かつて旅館だった施設をリノベーションし、地域のハブとなる場所を目指している、そんな場所。2024年1月にフルオープンした宿泊施設もあるこの施設に、出版された本、7,500部が届けられ、最後の配送作業が約1週間かけて行われたのです。

噂の箱庭本

世界は二つの世界でできている。

このことがわかる方はどのくらいいますか?
令和に入って6年目。昭和時代や平成の時代とは
明らかにこれまでとは何かが変わってきていると感じている人も多くなってきています。
あなたは「お金のない世界」のことを思い描いて考えたことはありますか?

わたしの周りには、お金にとらわれることなく、生きている人が少なからずいます。

近い将来、お金というものの価値が変わると言われています。
それには、お金がどうやって生まれてきたか、という事実を知ればわかります。なんでも原理原則があるんですよね。

立春が近づくに連れて、違和感と、より近い考え方を持つ仲間たちと引き寄せ合って、確信に近づいていきます!
そんなお金のない世界を、本気で実験しているクレイジーな発起人が坂井 勇貴 !です。
「箱庭って知ってる?」
そんな現象を作ってみたい、実験!スタート!

ただひたすら人と向き合い続けた結果生まれた〝タダの箱庭〟2年前はまだ全然プロジェクトの中身も名前も決まってなくて、でも揺るがない想いだけはあって。そんな2年前の映像で、ちょっと恥ずかしいやつなんだけど、、良かったら観てもらえたら嬉しいですッ!   映像by Shu Kojima #タダの箱庭

Posted by 坂井 勇貴 on Tuesday, February 6, 2024

書店はもちろん、世界中どこに行っても買うことができない本の中には、お金だけじゃないに関する新しい価値観が詰まっています。

いわゆる有名なすごい経営者や有名人も、出資して作ったこの本。

この本、欲しい人いる?
大阪本町の楽茶庵(らくちゃん)の私の元まで取りに来てくれる人限定で、今ならお渡しできます。なくなったらおしまいです。

ルールは、読み終わったら、次の人に渡していくこと。それだけ。

ぜひ、手に取ったらワークにも色々と自分の考えを書き込んで、次の人に渡して欲しいです。この本を起点にどれほどのムーブメントが起こるのか、1年後が楽しみにでしかありません。

そうやって、新しい価値観を、シェアしていく実験に、乗っかる面白い仲間がたくさん生まれると嬉しいな、と思っています。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?