人参タイトル

5月27日 クイズです。これは何の花でしょうか?

「クイズです。これは何の花でしょうか?」
と姪のスーさんから、メールがきた。
唐突に聞かれても、と思いながら画像を見たんだけど、
ヒマワリの種のようだし、シソの実がいっぱい集まっている感じだけど、
毎度のことながらわからない。

「クイズの答
ニンジンの花でした🎵
ニンジンは花が咲くと固くなって食べられなくなります( ̄▽ ̄;)急いで収穫しなくては…💧」
まったく、こちらが分からないのを見越してクイズをつくってる。
ニンジンの花ですか。なるほど。

たぶん、5月22日にもらったメールのなかで
スーさんが「ビワもそろそろ食べれそうです🎵」と書いてきたのに対し、
私が「まだまだ食べるのは早いと思うよ」と、noteにコメントを書いたのが気に入らなかったようなのだ。
「昨日、おじちゃんが、まだ早いよ、といっていたビワですが、もうひとつの畑から収穫してきました😁
とっても、甘くて美味しいです🎵」
メールと証拠画像が送信されてきていた。下の画像がそうだ。
すいませんでした。
美味しそうだ。

「今日の収穫🎵
キュウリを初収穫です。緑が濃いです」

「ニンニクもイッパイ収穫できました😁」

「あと、父が実を触っていて、取れてしまったカボチャです。もう少しで収穫できたのに、残念( ´△`)」

「これから夏野菜の収穫がどんどん始まります🎵
おじちゃんが、恐怖を感じるほどに、写真をガシガシ送りつけますよ~❗」
( ̄▽ ̄;)アハハハハッ。
よろしく。

大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。