アメリカで卵巣嚢腫になった話④

HelloThere:)


前回、セカンドオピニオンを受けるって話でした。

私は旦那の駐在でアメリカに来ているので
旦那の会社で東京海上日動の海外旅行保険に入っています。
(別で現地の保険も加入済み)

その東京海上日動に連絡し
●セカンドオピニオンを受けたい
●日本人、日本語が通じる病院優先
を伝えて病院を探してもらいました!


でもNYCに【東京海上記念診療所】があったので
そこを受診したいと伝えたら、最短で本日いけます。と!!!


まじ仕事早いよ、凄い(笑)


急遽旦那に帰ってきてもらい、子と3人でNYCへ!


でもね(笑)

東京海上記念診療所やと思ってたら
違う産婦人科に案内されてたwwwwwwwww

多分同じ系列で、先生がいる病院に案内されたんだろな(笑)

アメリカのこの訳わからんシステム
まだ把握出来ないわwww


んで日本人の先生に見てもらって
丁寧に診察してもらって別の病院でMRIを撮ってきてください。と

日本人の先生だからなのかわからんけど
エコー中も画面みせてもらって、説明してくれんの。

1個目の病院は何もみせてくれないし、説明も最低限

聞かなきゃいけない社会。アメリカの洗礼をあびておるww

それにしてもあっちこっち移動すんのめんどくさいなーーーーーー
アメリカの病院事情大変www

1個の病院で色々できる日本の病院は凄いw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?