見出し画像

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

冬休みになってすぐに
映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を観に行きました。

ねぼすけのわたしが早起きをして
朝の8時35分からのロードショー!
ギリギリの時間に駆け込み
珈琲を飲みながら観た映画は
いきなりマイベスト10に登録されてしまうほど素敵な映画でした。
わたしの大好きがギッシリと詰まっていました。

主人公のウォンカを演じている俳優さんも魅力的ですし
ストーリーも設定も登場人物も
まるで絵本の挿絵のように美しくて愉快でした。

チョコレート、お菓子、ホーム。
子どもの頃の想い出
そして永遠に失われた永遠の宝物たち。

ああ、こうして、チャーリーのチョコレート工場は作られたのですね?

余韻に浸りながら
本屋さんで絵本を見て
ブラブラしてから帰りました。

冬休み中に、もう1回どうしても観たいなぁ。

自分の好きなもの、好きな事を忘れそうになっていたけれど
しっかり想い出しました。
2024年は、もっともっと
どっぷり浸ろう、好きな世界に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?