見出し画像

鹿児島旅行2日目

鹿児島旅行備忘録2日目です。

2日目はそういちろうくんがいろいろと手配してくれて朝からメイク、ヘアセットを美容院でしてもらうことに

HEARTS kagoshima
〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町1−2 ニュー中町ビル 2F

こちらの美容院にお世話になりました!
髪の毛もメイクもかわいくしてもらいました~

フィルム。夫が撮った。

https://instagram.com/p/CrQSuJhPU1f/

家で再現しようとしても全然できない。さすがプロだわ
この日、もう一人モデルさんをお呼びしていて、その子の準備がまだ少しあったので先に外に出て近くのカフェに行くことに


CAFE SHOP
〒892-0827 鹿児島県鹿児島市中町2−2

おしゃれな外観、店内ももちろんかわいくて、店員さんもおしゃれな人ばかりな印象のカフェ

フィルム
夫が撮った

こちらはコーヒーに力を入れているみたいでしたが、私はコーヒー飲むと体調崩すタイプなのでチャイティーをいただきました
甘くてスパイスの香りもしてとてもおいしい

夫が撮った

モデルのれなちゃんも合流してカフェタイム

フィルム

一通り撮影してからはぶらぶらと鹿児島散策
鹿児島の地理さっぱりわからんなか、地元民なれなちゃんとそういちろうくんの後をついていって、刷り込み済みのヒナの気分…

フィルム

めちゃよく撮れた桜島
天気もよかったからかなり圧巻されて、夫も「やっと鹿児島来たって実感したわ」とか言ってました
そのあともあちこち散策しながら撮影してお昼に近づいたころ、大阪民たちの要望によりとんかつを食べることに~
鹿児島来たんだからおいしい黒豚食べたいよな

黒かつ亭 天文館店
〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町2−2

スマホ

めちゃくちゃおいしかった!
私だけ上ロースかつランチでほかの三人はロースとヒレ食べ比べられるようなメニューを頼んでたはずだけどあんまり覚えてない…
ソースが普通のとんかつソースと甘い味噌っぽいソースと塩があって、大阪民の私と夫はとんかつソースが好みで、鹿児島民のそういちろうくんとれなちゃんは甘いソースが好みだったみたいで、慣れ親しんだ味で好みが違うのかな、とかなり興味深かったなぁ
とんかつを食べたら行きたかったカフェに行くことに~

SPOON
〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町1−13 2F

フィルム

鹿児島に行く前に夫とそういちろうくんがどこ行くか電話で計画練っていた時にスポーンってずっと言ってて、何のことかと思えばスプーンをローマ字読みしていて愕然としたという小噺があります。
こちら人気店のようで、お邪魔したときは人が多くいったん退店して空くのを待つことに
その間も鹿児島のあたりをうろうろ
近くの公園では肉月灯だったかな?フェスみたいなのをやっていたり、銅像たくさんあるねと話したりしている中、れなちゃんが噴火してる!と桜島から黒煙が上がってるのを教えてくれました

スマホ

建物の隙間から撮ったから見栄えはよくないけど、しっかり黒煙あがっているのが見られてラッキー
そうこうしていたらカフェが空いたようなのでお邪魔してきました。


フィルム
夫が撮った

小さな店内にフランス製かな、と思われるかわいらしい古道具たち
フランスの静かな田舎のおうちみたいな感じでとても素敵な店内でした。
店主さんはおひとりでお菓子作りをしてもてなしてくださいます。

フィルム
フィルム

私と夫はフィナンシェ、れなちゃんとそういちろうくんはスコーン、飲み物は男性陣がコーヒー、女性陣が紅茶をいただきました。
お皿も一つ一つがとてもかわいい。
このフォークも見た目よりもずっしりと重く、そういうところがもうかわいくてかわいくて、雑貨好きとしてはかなり興奮してしまう…

フィルム
スマホ

珍しくうまいやんと夫に言われた写真。
かわいく撮れました。いえい。
私たちが入ったばかりの時は私たち以外いなかったのですが、しばらくしたらすぐに満席に。
席数が少ないので、すぐにいっぱいになるのはそうなんだけど、次から次にお客さんがのぞきに来ていてやはり人気店。素敵な空間だからみんな居心地がいいのね

カフェの後は繁華街のほうをうろうろ。
私と夫はまだ小腹がすいていたし、天気もあまりよくなかったので、どこかお店に入ることに。

recife & TEREZA
〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町1−3

夫が撮った

こちらのお店も外観から店内まで素敵な雰囲気

夫が撮った

そういちろうくんとれなちゃんは車で来ていたので、私と夫だけワイン飲んじゃうことに!
夜は夜で居酒屋に行くからお酒もおつまみも少しだけね

スマホ
スマホ。写りたがりそういちろう入り

チーズがすごいおいしくてクラッカーに乗せてパクパクしてました
れなちゃんがオリーブにはまって一時期瓶詰買って食べていた話聞いたり、そういちろうくんは今まで好き嫌いなかったけどオリーブ(この時初めて食べた)はあんまり得意じゃないってわかったり、楽しく過ごしました。
一日一緒にいたれなちゃんとはすっかり意気投合

夫かそういちろうくんが撮った

実は、家に帰ってからかまいたちの番組の影響を受けた私たちはれなちゃんのことれなちって呼んでる
れなちのほうが口になじんできたので次あったときは急にれなちっていうと思う
このお店で調子乗ってワイン2杯くらい飲んでほろ酔いになったころ、外はなかなかの雨模様で、駅の方面に急いで帰って解散しました。
一日一緒に楽しく過ごしてくれたれなちゃん、2日間鹿児島案内で車もだしてくれていたそういちろうくん、ありがとう♪

このあとはホテルのほうに戻り、傘を借りて大雨の中居酒屋へ

お酒肆~おしゅし~
〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町3−37 千日街ビル 1F

名前の響きはずいぶんかわいいのに、漢字といい店内といいギャップがめちゃくちゃある素敵空間の居酒屋
もちろんご飯もとってもおいしい!!

スマホ

安定のタコのから揚げとか、刺身盛り合わせとか、もちろん日本酒も飲みました
写真撮ってないけどイチボのカツレツとかサケといくらの炊き込みご飯とか全部全部おいしくて感動しっぱなしでした!
いつもおしゃれでおいしいお店を探してくれる夫、ありがとうね
そんな感じで2日目おわり~

3日目は夫婦二人でのんびり過ごして特筆することもなかったので、鹿児島旅行の記録もここで終わりです。

れなちゃん


そういちろうくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?