見出し画像

誕生日ケーキ 2020

今日は、僕が8歳の時(2020年)に、お母さんが作ってくれた誕生日ケーキを紹介します。

下は、9歳と10歳の誕生日ケーキの記事です。

チンアナゴとニシキアナゴの誕生日ケーキ

8歳の時は、チンアナゴとニシキアナゴでした。

チンアナゴ($${Heteroconger  hassi}$$) ウナギ目 アナゴ科
ニシキアナゴ($${Gorgasia  preclara}$$) ウナギ目 アナゴ科

どちらも水族館でおなじみの細長い魚です。
水族館が大好きな僕のために作ってくれました。

サンゴと魚はチョコで出来ています
チンアナゴはポッキーで出来ています

ポッキーにはマジパンという材料を巻き付けています。
長さを調整するために、根元を折ったりしています。

完成(ロウソクをつける前)

ケーキチンアナゴも、とても美味しかったです!
お母さんありがとう!!

来年はどんなケーキを頼もうかな…

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?