見出し画像

「自宅で湿地帯ビオトープ!」を買った

自宅で湿地帯ビオトープ!」は、僕の好きな「ネイチャーガイド日本の水生昆虫」の中島 淳さん(オイカワ丸)さんと、アニメで好きだった「映像研には手を出すな!」の大童 澄瞳さんの本で、どうしても欲しくておこづかいで買っちゃいました。

3章の生き物図鑑に、ビオトープに来そうな生き物や、植物がたくさん紹介されていて、とても面白そうです。

自宅で湿地帯ビオトープ!

僕も前に睡蓮鉢でビオトープを作ったけど、アライグマに襲撃されてメダカやドジョウを食べられたことがあります。

アライグマ襲撃前の睡蓮鉢

今度こそ、上手にビオトープを作ってみたいので、さっそく読みたいと思います!

この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?