見出し画像

鳥獣戯画ノリ #毎週ショートショートnote

とある高校の教室。2人の男子がはしゃぐ姿を見て窓際で話す女子が3人。

「ねぇ見て。また兎原うはら蛭間ひるまが騒いでる。教室の真ん中で何してんのあれ。相撲?」

「さぁ?じゃれてるだけでしょ。ほんと仲良いよねあの2人」

「ね、鹿野かのちゃんはどっちがタイプ?」

「どっちって?」

「あの2人だよ。2人とも人気じゃん!彼氏にするならどっち?」

「えー…どっちかなぁ…」

「あたしは蛭間かな!」

「え、猿田さるたちゃん蛭間派?わたしは絶対兎原。蛭間は運動神経いいけど、顔が好みじゃないわ」

「あはは孤塚こづか、毒舌〜!ねぇねぇ鹿野ちゃんは〜?」

「…私はどっちもタイプじゃない。子供っぽいし、それに兎原と蛭間が相撲とか、鳥獣戯画じゃん。あ、私これから委員会だからもう行くね」


「…ねぇ、なんか鹿野ちゃん怒ってた?」

「え?恥ずかしかっただけじゃない?それか、拗ねちゃったのかもね、"鳥獣戯画"的に」

「えっなんで?」

「わたし達が羨ましかったのかも。鹿も人になりたかったのかもよ」


(409字)


ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨