見出し画像

ハゲをジャッジする係をおおせつかった私


その話は耳が痛いからしないで!という方には大変申し訳ない話題かもしれないが、私はある人がハゲた際にはそれを本人に告知するという大役をおおせつかっている。
ハゲのファーストオピニオン担当である。

「俺、ハゲたら絶対に坊主にするからさ。俺が見えないとこからハゲ始めてたらほんと遠慮なく言って!すぐに坊主にするわ。」

ある知り合いにこう宣言された私。
え〜そんな大役(というかプレッシャーのかかる担当)やりたくないよ!と言うも「いや大丈夫。怒らないし、傷つかないから。知らないうちにハゲてて、気を使われて誰にも言われない方が絶対嫌だからお願いだから言ってくれ」と切望されてしまい、目上の人ではあったがフランクな関係で無礼講というか仲も良かったため「じゃあ、わかった」と断りきれずに責任重大な大役を任されてしまったのである。

とは言っても、彼は現時点ではかなりフサフサだ。
しかもちょっとくせっ毛っぽい感じでウェーブがかかっているので、ボリューミーにも見えてそんな懸念は当分しなくてもよさそうではある。

いや、あったのだが。

ここから先は

1,811字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨