見出し画像

草食系男子に教えられたこと #毎週ショートショートnote

「おつかれ!大丈夫?」

「あ...お疲れさまです」

「こんな大型の飲み会、初めてでしょ?疲れた?」

「そうですね。前の職場ではこういうの、あんまりなかったんで新鮮です」

「さっき総務部の子たちにだいぶ絡まれてたね〜」

「いやぁ...みなさん元気ですね」

「あの子たち肉食系だしね。草食系男子には大変だったんじゃない?」

「あ、僕って草食系なんですね」

「え?違うの?もしや草食系のフリしたロールキャベツ系ってやつ?」

「それ、今の時代も言うんですかね。そういう先輩は何系女子なんですか?」

「いや、私はただ自分の部署の後輩が絡まれてるから大丈夫かなと思って声かけただけだよ」

「なんだ。てっきり捕食しに来てくれたのかと思ったのに」

「え?は?何言ってんの?」

「いえ、なんでも」

「...私とどうにかなりたいなら自分から誘えば?」

「いやぁ僕、草食系男子らしいので。とてもじゃないけどそんなことできないですよ。...で、先輩は?僕と、どうにかなりたいんですか?是非聞きたいな」

「...草食系男子、ずるくない?」

「ははは。食われちゃいますからね、頭使わないと」


(464字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨