見出し画像

あぁ楽しいなぁ。「好き」って楽しいし、嬉しいんだ。

先日、大学時代から仲のいい友人が「このライブ行きたいんだけど一緒に行かない?ついでに泊めて〜」と言って我が家にやってきた。

このnoteにもよく登場する「お誕生便」の彼女だ。
大学を卒業してからは、留学したりワーホリに行ったりしていたのだが、今は長野で暮らしている。


ライブや美術館の展示など興味のあるイベントがあると、よく東京に来る彼女。
大学生の時もそうだったが、今でもアンテナが衰えないというか、日々いろいろなことに関心を持っていてとても行動力がある。
私はそんな彼女を尊敬しているし、たまに「これ一緒にどう?」と誘ってくれ、そこから新しいものに出会えるのですごくありがたい。
何気ない話をしていてもとても居心地がよくて、一緒にいてリラックスできる友達の1人だ。

彼女が東京に来る時はいつもここぞとばかりに予定を入れているので家に泊まるだけだったり、夜にごはんを一緒に食べるだけということもあるのだが、今回はライブに行くのもあってその日は終日一緒にぶらぶらしようかということになった。

ここから先は

1,706字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨