見出し画像

お返し断捨離 #毎週ショートショートnote

「なぁここにあった本は?」

そう聞くと妻は呆れた顔で言った。

「とっくに断捨離しました」

「えっ!なんでだよ」

「私ずーっと言ってたよね?いるなら整理してって。片付けないなら捨てるってちゃんと言いました。それも1ヶ月も前に」

なんだよ、ちょっと置いてたからってなにも捨てることないだろう。


腹が立った俺は、翌日妻がでかけている隙に食器棚のティーカップを物置に隠した。ちょっと驚かすだけのつもりで。


「ねぇ、ここにあったカップは?」

「え?あぁ、断捨離だよ断捨離。全然使ってなかっただろ?もういらないかと思って」

「...私が好きで集めてたの、知ってるよね?」

「ふん、お返しだよ。お前だって俺のもの勝手に捨てたじゃないか」


すると妻は、戸棚から1枚の紙を出し俺に渡した。

「じゃあこれ、私からのお返し」

そこには離婚届の文字。

「いやいやいや冗談!冗談だよ!物置にしまってあるから!ジョークだって!」

「そう。じゃあ早く戻してくれる?」


危ない。本の次は俺だった。
1枚上手うわてな妻のジョークだと願いながら俺は物置に走った。


(446字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨