見出し画像

【風呂酒日和114-1】 蒲田温泉(かまたおんせん)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


蒲田駅からてくてく歩くこと15分ほど。
バスという手もあったけどそんなに寒くなかったので散歩がてら歩く。

ふんふん、和菓子屋さんに焼肉屋さん、クリーニング店などなかなか年季の入った建て構えのお店が並ぶ。ほう、青地に雲模様でラッピングされた「にじいろ歯科」。青空歯科ではないんだね。おもろい。
看板のデザインを楽しみながら道を曲がってしばらく行くとお目当ての場所に到着。どどーんと大きな看板にはマスコットキャラっぽいライオンが描かれている。ここだ、蒲田温泉。

ここから先は

3,137字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨