見出し画像

仕事で電話対応業務が一番嫌いです

自分は仕事で電話業務がものすごく嫌いです。電話がかかってきただけでなんか嫌な気分になるんですよね。

まあ電話が仕事でかかってきた以上は出ないわけにはいかないので出るんですけどね。

まあそれで電話に出るわけですよ。まあ大体のことはあんまり関係のない電話ばかりですね。

自分のやっている仕事ってかなり特殊なのか知らないですけど、全く関係のない部署の電話も全部こっちに回ってくるって感じなんですよね。

だからいちいち伝言をするのがめんどくさいんですよね。なんでこんな回りくどいことばっかりやっているんだって思ってしまいます。

自分の働いている職場は本当に時代が1周か2周ぐらい遅れているのでイライラすることが多いですね。

これは令和で生きている若者だったら当たり前に感じることなんじゃないかなと思います。

無駄というのは、なるべく省いた方がそこで働いている人だって働きやすいわけじゃないですか。

なるべくだったらメールで送って欲しいですね。これ明らかにメールで十分だよなってやつでも電話でかかってきたりしますからね。

緊急性のあるものだったら電話でいいとは思うんですけどね。

自分の職場は本当に担当者が不在のことが多いんですよね。もう何回も担当者が不在ですと言っているわけですね。

最近よくかかってくる電話がバイト関連のことが多いですね。

いやまたバイトのことかと思ってうんざりしてしまいます。でもバイトの人が増えるんだったら、それは本当にいいことではあるんですけどね。

実際今の職場は若干ですが人手不足ですからね。

人手不足だと一人に割り振られる作業料というのが必然的に増えるので人は多いに越したことはないです。

そもそも担当者が別の場所にいるのに関係のない自分の働くところの電話番号を掲載しているというのが良くないんですよね。

なぜいまだにこの部分を改善していないのか が理解できません。しかも未だにFAXばかりが受信されるので本当に勘弁してほしいです。

電話がかかってきて応答するとだいたいFAXのことがあります。

仕事の業務においての記録とかもアナログのことが多いですからね。ある程度 仕事を辞める目処が立ったら、こんな職場なんてすぐにでもやめてやりますよ。

とは言いつつやめられないのがおそらく現実なんですけどね。これからも文句を言いながらもなんだかんだでこの仕事を続けていくのかなと思います。

この仕事を10で分けるとしたら良い部分が3で悪い部分が7ぐらいの割合ですね。ストレスはかなり溜まる仕事ではあります。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺