見出し画像

労働8時間ってどう考えても長すぎる

労働時間8時間ってどう考えても長すぎるなと最近はよく思いますね。もうちょっと労働の時間を減らしていけないかなというのは考えていますね。

労働時間が減るだけでも生きやすさというのが結構変わっていきそうな気がしますね。最近だと週休3日の会社とかもあるじゃないですか。

たしかに給料は若干減るとは思うんですけど、あまりお金を使わずに生きている人にとってはそのぐらいの労働が一番良いのかなと思いますね。

労働時間が6時間になるだけでも変わると思うんですけどね。まあそうすると正社員じゃなくてアルバイトとかになってしまうというのがあるのかもしれないですね。

正社員だけど労働時間が短い仕事とか本当に最高だと思いますよ。やっぱり労働時間は短い方が良いですよ。

それに今なんて稼ぐ方法なんてたくさんありますからね。会社からの給料に依存しなければ労働時間は短くしていった方が絶対に良いですよ。

他に収入がないのならたくさん労働をするのも致し方ないとは思うんですけどね。そこはもう性格とかの問題なのかもしれないですね。

自分はもう8時間労働に嫌気が差してますね。まあ雇われの労働もとりあえずそこにいればちゃんと安定したお金をもらえるというのはものすごく良い点ではありますね。

もちろん仕事をこなすというのは大前提なんですけどね。とりあえずは段階を踏んで同時並行でちょっとずつ働き方を変えていくのが良いのかもしれないですね。

若い時は体力がありますからまだなんとかなってますけど、歳を取ってくるとやっぱり働くのもキツくなってくると思うんですよね。

自分は今の仕事は正直3年で辞める計算でいますね。それまでにいかに今後の労働時間を減らせるようにしていけるかというのが大事だと思っています。

労働時間を減らしていくにはやはりもっと他の収入源を大きくしていかなくてはならないと思っています。

でも不思議なことに雇われではない労働は不思議と辛くないんですよね。やはり責任感がないというのもあるとは思うんですけど、一番良いのはやはり自分の好きに仕事を進められるからですね。

結局は8時間強制的に拘束をされているというストレスが仕事を嫌になる原因なのかもしれないですね。通勤も含めて半日潰れますから嫌にもなりますよね。

とりあえずは仕事をやるにしても家の近くをオススメしますよ。そしたら8時間労働は免れないとしても自由時間は増えますから、それで将来的に大きな差に繋がることもあるかと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺