見出し画像

結局、これを感じたいだけかも

あー、休みが終わる。
もうつらたんー!

って、そんな時に。
「どうだったらいいのよ。どんな感情をゲットしたいのよ。」
と聞いてあげましょう。

どうなの?え?
仕事うわぁーってなってるけど、どうだったらいいのよ?

明日仕事かぁー、ワクワク。
みたいな感じを得たいよね。
あー、明日はこれをやるぞーみたいな。

いやー、でも人と繋がりたいよね。
人と楽しく繋がってはいたいね。
なんかどうでもいい話できて楽しかったり、
なんやかんやありがとうとか、いいね、とか言われて人との絆を感じていたいよね。
もはや仕事でなくてもいいから、
友人とか交友関係とか絆を感じたいし、安堵感を受け入れられてる感覚を得たいね。

自由でもいたかったりするし、お金を得るという安心感も欲しいよね。安心して 好きなことに取り組むとか。いいよね。

なにか前に進んでる感も欲しい。新しいことにへぇーって好奇心をくすぐられたい。

で、ここから感覚だけ抽出する。
「ワクワク、人との絆、安心感、認められてる感、前に進んでる効力感、好奇心。自由感。」
これらを得たい。

日々の仕事からすぐにいなくなれないから、
この感覚を仕事で得たい。1日仕事終わってこれらの感覚を得られてたら最高!

あ、ちょっと気分良くなってきたか!
よし、寝ましょう。

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。