見出し画像

ふとした日記

ほんのちょっと前ではないかと思ったりする

長く使っているモノは価値がある

ちょと変えてみると

長く使えるモノには価値がある

ま、当たり前にも思う

日常使うモノ

例えば食器、長く使うモノだろう

これは確かにトレンドで買い換えるものではない

しかし電化製品なんかは真逆なイメージだ

長く使う良さは経済的かどーかだけ

どーしてもどんどん進化する

どーしても壊れる場合がある

車も同じかもしれない

経済的かどーかだけで、モノとしては使い込むよさは本人だけにしか無い

靴は長く使ってる人は多いかもしれない

個人的には長いこと靴を愛用している人はなかなか信用できる気がする(偏見)

洋服はトレンドがすごい

とゆーか情報がいちいち多すぎる分野かもしれない

ファストファッションとかゆージャンルが出たからなのか?
何気なく足を運ぶと、嫌でもトレンドが入り込んでくる気がしてる

長く使いにくい雰囲気に思っている

なんでも最近は新しい事、モノに価値がある空気に思う

それがさー、綺麗事言えば誰でも言いたいセリフあんのよ

(いいモノを長く使いたい)

そんなもん誰でも分かってんだよね〜

その(いいモノ)が買いにくいんだよ

基本的にいいモノは高額だからね

ふつーに難しいんだよね

庶民が皆んな(いいモノ)を長く使ってる世の中


なってないのよ

古着てゆージャンルもあるし一概には言えないかもだけど

ある程度の年齢から、ずっと使えるモノを身近に置いていけるか?

みたいな事

人生にみんなあるんじゃないかな〜?

おれはたぶん今あるモノ

ずっと使う自信ないな〜

難しいな〜

なんとなーく、それを思った


昔見たく、お気に入りが少し存在して

後はテキトーて

意外と、センスなのかもな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?