見出し画像

一日の最後に読む日記:2021年09月07日

こんばんは~!今日もお疲れ様でした!
やっぱり専門家ってすごいね!っておもった平木です~!
(理由は終わりの会の後で。。。

今日の終わりの会

ということで、今日の終わりの会始めます~!

今日はどんな一日でしたか~?
爽快な一日でしたか?
それとも、
もやもや~な一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
みんな頑張りました。

人はだれしも生きてるだけで頑張ってますし、えらいです。

なので、まずは自分に
お疲れ様。よく頑張ったね。
と言ってあげましょう!
では、いきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言えましたか?
今日もお疲れさまでした~~!!

今日はどんな日だった?

今日はやっぱり専門家ってすげ~!って思った一日でした。

唐突なんですが、あなたはどんな時にお金をはらいますか
(唐突
さぁ、考えてみましょ~!( ´∀` )

・・・・・

考えれました~?
おそらく。。。

何かを買うとき。
何かを体験するとき。

ここら辺ですかね?

では逆に、どういうときにお金をもらいますか
(また唐突
さぁ、こちらも考えてみましょ~!( ´∀` )

・・・・・

考えましたか~?
おそらく。。。

時間を使って何かをしたとき。

これがほとんどだと思います。
いわゆる「労働」というものですね。
(もちろん、経営や投資などお金を得る手段はほかにもありますが。。

で、このお金の話と専門家の話何がつながるねん!って思っていますよね?

安心してください。。。
今から話します!( ´∀` )
(いまからか~い

今日、お仕事の関係で税理士さんのところを初めて訪れました。
(えらい

僕にとっては経営というのは日々初めてのことに出会う連続なんですが、その中でも強敵なのが、、、「税金」!

ほんとに、たくさん調べていろんなことを勉強しないといけないものです。
なのに、勉強してもよくわからない。。。
(自信がなくなるけど、勉強しようと思ってるだけえらい。

でも、やっぱりきちんと税金などは納めたいじゃないですか?

なので、決算月というのもあり、税理士さんのところを訪れました。

今僕が思っている悩みをことごとくぶつけてみたんですが、すべてにお答えいただき、かつほかの作業もちらっと確認しただけで、

「あ。。ここは手直ししないといけないですね。。」

という風にすぐに指摘していただきました。

そのときに思ったのが、やはり専門家ってすげぇ。。ってことです。

かつ、その時

「あ、この人にならお金払ってでもやってもらおう」とも思いました。

専門家というのは、その道のプロです。
だからこそ、自分たちにはできないことができます。

「そりゃ仕事だからそうだろう。」

まぁ、そういわれればそうですねぇ。。。

でも、今日思ったのは、お金を払うというのは、その人がそこにかけた時間と、自分たちができないことを代わりにしてくれることに対して払うもの。

ということなんだぁ。痛感しました。

自分たちはインターネット広告の専門家です。
なので、ある程度の質問であればその場で答えられますし、同じような対応できると思います。

だからこそ、こういう体験は改めて依頼していただけるクライアントさん目線だなぁと思いましたし、依頼したくなるサービスを頑張って提供しないとなぁと思いました。

あなたも、普段何気なく買い物とかしてると思います。
でも、当たり前なんですがそれには、そこに時間をかけた人がいて、自分たちの代わりに作ってくれる人がいます。

だから、それをちょっぴり意識できると、なんか、もっと優しい世界になりそうな気がします( ´∀` )

みんなで素敵な世界にできたらいいですね!
今日もお疲れさまでした!

明日はどんな一日にする?

明日は週の真ん中水曜日ですね~!

明日は僕は個人的にはいろんなことを発見できる日になればな~なんて思っています。
今読んでいる本なども読み終えたいので、そういう意味でいろんなことを吸収出来ればなと。。!

さて、あなたは明日どんな一日にしますか
どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。
平木でした。

PS.連日フォロワーさんが増えたり、スキをいただいたりしております。
この場をお借りしてお礼お伝えいたします!
継続して頑張っていきたいと思いますので、変わらずの応援よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?