見出し画像

手軽でエコな水の選択!キッチンガジェットレビュー:ブリタの浄水ボトル

 今日は、私の「水の選択」のお話をしたいと思います。私をペットボトルの分別作業から開放してくれたもの。それは、「ブリタの浄水ボトル」です。(偶然なのですが、今、Amazonで-46%値引き中でしたので、かなりお得です)

 この浄水ボトルは、我が家の飲料水事情を一新してくれました。お財布にも環境にも優しく、私たちのタイムパフォーマンスもよくしてくれると思っています。一体何がそんなに素晴らしいのか。これから具体的に説明していきたいと思います。

 まず、この浄水ボトルが解決してくれる一番の問題。それは、ペットボトルなどの水を大量に購入する必要がなくなるという点です。スーパーやオンラインでペットボトルを大量に購入する手間がなくなります。さらに、使い終わったペットボトルを破棄する手間も省けます。私はこのペットボトルの破棄作業から解放されたことを一番、ありがたいと思っています。

 次に、使い勝手の良さについて。水道水が、ただの水から飲料水、料理用の水へと変わります。ブリタの浄水ボトルのフィルターを通すだけで、いつでも美味しい水が利用可能です。これで購入したペットボトルなどの水の在庫切れを気にすることもなく、水を自由に好きなだけ使うことができます。

 そして、このボトルのサイズ感。私は冷蔵庫に収まるサイズのものを選びました。場所を取らず、冷蔵庫で冷やすこともできるので、夏場に冷たい水を飲みたいときにかなりありがたいです。

 それでいて、この浄水ボトルのコストパフォーマンスが抜群なのです。ボトルを購入したあとのランニングコストは、浄水フィルターを交換するだけ。なので一ヶ月に1000円もかかりません。これほど手頃な価格で、美味しい水を思う存分使えるなんて、本当に嬉しい限りです。

 おいしい水をタイパよくたくさん使いたい方、そして環境にも配慮したい方。ブリタの浄水ボトルは、お値段的にもお試ししやすいと思います。よろしければ、検討してみて下さい。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?