見出し画像

秋の訪れとあつあつ半熟ゆで卵をマヨネーズで食べる幸せ: 季節の変わり目を楽しむ【エッセイ】

 朝にゆで卵を作って、出来たてあつあつにマヨネーズをつけて食べた。やや半熟の温かい卵が、口の中でマヨネーズと溶け合う。最高に美味い。

 手の込んだ料理でなくても、いつものように自宅で食べても、朝食を食べてとても幸せを感じた。温かいゆで卵を口に運ぶたびに、胃も心も満たされる。

 最近はだんだんと朝晩は寒くなってきた。温かいものを食べるだけで、こんなにも満たされるのだなと改めて思う。
 
 季節の移り代わりを感じながら、暮らしの中でそれらに合ったものを取り入れていく。すると、それが例えシンプルなことでも、日常をいつもと違うように彩ってくれるのではないだろうか。
 これから、どんな秋らしいことをしていこうか。考える時間もまた、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?