見出し画像

DigDa 10th ANNIVERSARY PARTY - 出演者紹介

いよいよ本日6/18(土) 22時から僕が所属するDJユニット、DigDaの結成10周年を記念してDigDaを始めてから初の主催イベントを水戸のbar granmaにて開催します!

タイムテーブル順に出演者紹介をつらつらと書いていくので最後まで見ておくんなまし

22:00 - 22:50 Θ B2B yusk

まずは地元茨城の仲間の二人によるB2B!
二人とも出会ってから色んな現場を共にしてきた戦友でもあります。
Θ君は出会う前、水戸でパーティーをオーガナイズしてたりイケイケの若い奴がいるって聞いてて写真とか見る限りなんかチャラそうで嫌だな〜って思ってたんだけど、会ってみたらDJの選曲も幅広くて上手いしすげえ熱いしイイ奴じゃん!ってなったのを覚えてます。今回は寝ないで朝まで付き合ってね

yuskさんとはDigDa結成初期からの付き合いでよく俺らが出演してるクラブに遊びに来てくれてたお客さんでした。
「水戸でロックのDJがしたいんだよね〜」
って言っててすぐに色んなクラブやバーなんかでDJしまくっててその行動力の高さと熱意に驚いたな〜。
これはいにしえの話だけど主催のパーティーで潰れて自分の持ち時間中にDJできなくなった時に「どうしても1曲だけかけたい」って言って半裸でSex Pistols - Anarchy In The U.K.をかけてた姿は俺らの中で伝説です。
https://twitter.com/ony_freemember
https://twitter.com/yu_sk7

22:50 - 23:40 DJイオ

大先輩!イオさんも地元茨城で同郷なんですよね。
初めてお会いしたのは定かではないけど2012年〜2013年のはず!
茨城県下妻市の今はなき、砂沼サンビーチで開催されていたフリー野外レイヴ「SANUMA SONIC」や、こちらも茨城の大先輩、DJ JO-KENGさん主催のハードコアパーティー「HAPPY TIME」で共演したのがきっかけで仲良くなって秋葉原MOGRAで開催の奇祭「モグラキ県」にも出ていただいたり、個人的には茨城のディープスポット「塙山キャバレー」にも連れていっていただいたりしました。
今回もハウスからナードなとこまで好きにやってください!とオファーしてるので楽しみです。
塙キャバまた連れてってください!
https://twitter.com/lbtdjio

23:40 - 0:30 J@K

我らがグランマの店長であり自身もプレイヤーのJ@Kことカジさん!
今回DJとしても出演していただきます。
毎回グランマで俺たちが好き勝手やってるのを時には優しく時には厳しく見守ってくれてて頭が上がりません・・・
J@Kさん主催の「Thuggin' Bass」にDigDaで出演させていただいた時、個人的にはなんか認めてもらった気がして嬉しかったです。
今回、機材を壊さなければ何やってもいいよって言っていただいたんでそのお言葉に甘えて好きにやらせてもらいますね!!
あと、今後もお世話になります!
https://twitter.com/MamoruKajiwara

0:30 - 1:20 FELINE B2B SYNDROME

ご存知DJうま美ことFELINE!そしてDJうま男ことSYNDROME!
間違いない組み合わせ。何年か前の「ROCK UP」で見たB2Bがやばくてもう1回見てー!ってtaikixxxと話してて今回の形でのブッキングになりました。
FELINEも同郷だしグランマで一緒にパーティーやってたり結構長い付き合いなんだけど、初めて会ったのはFELINEがまだ19歳とか20歳ぐらいの時かな?
祝新成人パーティーみたいなイベントにFELINEが出演した際に、DJ後の無音の状態で謎のインタビューをステージ上で敢行されてたのは今思い出しても笑える(笑)
今では多方面でバリバリ活躍中のFELINEも久々の水戸出演!みんなで踊るわよ!よろしく!!

そしてSYNDROME!
シンドロとは多分モグラキ県の初回で初めましての挨拶をした気がする・・・。
水戸のクラブで2回ぐらい開催した、フロアにミニ四駆のコースがあってDJとミニ四レースを同時に楽しむっていう謎のコンセプトのパーティー「P-POSITION GP」にtwitterでリアクションしてくれてそれきっかけで話すようになったはず(笑)
今ではマイメンのシンドロだけど、水戸でのプレイは初かな?
グランマとの相性もバッチリだと思うんで楽しみです!!
https://twitter.com/_q6bd9p_
https://twitter.com/il_SYNDROME

1:20 - 2:10 KAITA B2B ヌ・ヒカル

DigDaの悪友といえばこいつらでしょ!ってことでこの二人!
昔グランマでLADY'S ONLYをゲストで呼んだ時に、パーティーが終わってからもずっと昼過ぎだか夕方ぐらいまでバカやって遊んでたっていうエピソードを覚えてます(笑)
そんな二人は今じゃどちらも都内のクラブの店長!すげー!
おまけにヒカルが俺が好きでずっと見てたyoutubeチャンネルに怖談士として出てきた時にはマジでおったまげたなぁ。
今回も一緒にバカやってくれるでしょ!楽しみです!!
https://twitter.com/umi_futoshi
https://twitter.com/nuhikaru

2:10 - 3:00 hara

ここ最近会うたびにグランマでパーティーやろう、呼んでよって言ってくれててやっと!やっとまた呼べたぜハラ君!!
ハラ君のツイートを見てなんだかんだ初めて会ってから9年ぐらい経ってるのが判明してびっくりした(笑)
またグランマで見れるのうれしいなー。
少し前にMOGRAで開催してたハラ君ワンマンで俺の曲をかけてくれてたのもすげー嬉しくてtwitchの動画スクショして何回も見てます(笑)
シティライリリパをグランマでやれたことが今でもknuoftheyear、KUMA、そして俺たち全員の誇りです。
ハラ君、余力残して待ってるよ!!
https://twitter.com/haraqlo

3:00 - 3:50 KAN TAKAHIKO

こちらも久々のグランマ出演!カンさん!
俺がカンさんのプレイを生で聴いたのって今思い出す限り多分グランマが初めてだったと思う。
前述したJ@Kさん主催のThuggin' Bassの2014年のアニバの回
超一流のフロアを確実にロックするカンさんのDJで一緒に遊びに行ったみんなで踊り狂ったのを鮮明に覚えてます。
先日の阿佐ヶ谷DRIFTにて開催、「魔境」でのカンさんのアニソン、ロック、レイヴのごた混ぜセット、あれグランマでやったら死人が出るねってtaikixxxと話してました(笑)
今夜もスーパーやばいプレイで死人を出してください!!死にてー!
https://twitter.com/kan_takahiko

3:50 - 4:40 DJ Shimamura

俺たちみんなのヒーロー!!
シマムラさんがいなかったらきっと今の俺もDigDaもないしハードコアにも出会ってない。
擦り切れるほど聴いたMOGRA COUNTDOWN 2012-2013、先日のRAVE-A-RIDEでも話してるけどSANUMA SONIC初回、台風の中でシマムラさんのDJを聴いた時に俺たちの未来は変わったし、ハードコアっていう「血」を俺の体内に注入した人。
これは初めて言うけど数年前に精神的に参ってしまって(本当に皆さんご迷惑おかけしました!)
SNSはもちろん音楽すら何も聴けなくなってしまった時期にたまたまyoutubeのトップページに表示されたシマムラさんのclub asiaでの録画、1曲目に流れたSPUNKY CHORUS、あの曲に救われました。
すげー人!!
https://twitter.com/djshimamura

4:40 - 5:30 DJ Noriken

ノリケンとは多分千葉のたぁくん主催の「SUPERFEEL」で共演してから仲良くなったんだっけかな?
それまで一方的に勝手にお高い印象を持ってたんだけどあの日にそれはぶっ壊されて(もちろんいい意味で!笑)そっから大好きでグランマにも呼んだり色んな現場で共演したり仲良くさせてもらってて感謝!
お互い釣りが趣味なのでいつか一緒に行きたいと思いつつ数年が経ちました。近いうち行けたらいいなー。
だいぶ前にtwitterにアップしてたレイヴブレイクス、リリース一生待ってます。(されてたら教えて!)
元祖スベマンさんこと初代スベスベマンジュウガニでもあるノリケン。(2代目はmelo君)
今夜もバッチバチにハードコアやってくれます!お楽しみに!!
https://twitter.com/noriken

5:30 - HELL(Abyss) DigDa

漏れたちです。
まず立ってられるのかな。
https://twitter.com/taikixxx1024
https://twitter.com/KUMAxxxxxxxxx
https://twitter.com/knuoftheyear
https://twitter.com/DJhirazo

HOST MC STONE

俺たちのもう一人のヒーロー!!
移動中の車内なんかで前述のMOGRA COUNTDOWN 2012-2013と合わせてヘビープレイしまくった、HARDCORE BELIEVER MIX vol.4 はまさに親の声より聞いた〜ってやつですね。出会う前、knuoftheyearとよくMCマネしてたな。
いつかのハードコア忘年会、そしてWEEKEND RAVERS V.24、俺をこの世界に連れ戻してくれた人。
一緒に作った曲、HIGHVOLTAGEは宝物!
お互い歳をとったので健康第一で生きていきましょう!!
https://twitter.com/MCSTONE14

以上、超個人的じゃねーかふざけんな!って感じの出演者紹介でした!
とにかく今夜、俺たちDigDaを知ってても知らなくてもまっっったくなんの問題もない最強のアクトなんで来てみてね!
そしてbar granmaのうまい酒と名物、消防よろしく殺人スモークマシン、良い音を楽しんでください!
そしてこちらのすばらし情報、昨年Θ君とストーンさんがまとめてくれたこちらの記事も読んでみてください!
俺たちのおススメのソウルフード、あじ平のチャーシュー定食もぜひぜひ

それじゃ今夜会えるのを楽しみにしてます!よろしく!!!!!!!

Flyer Design : DJ Shimamura


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?