見出し画像

外から見ることの大切さ

去年

短期間だけどバンクーバーに行ってみて

様々な国籍の人たちと関わることを経験して

それだけでも日本との違いって気付くことがあった。

「色々な考えの人がいて良いんだな」

「無理して人に合わせる必要なんてないんだな」

なんて。

その時

もっと色々な国を見てみたい。

色々な国の人と会ってみたい、話してみたい。

そんな思いが溢れ出したのを今でも覚えている。

もっと広い視野で

もっと深く広い心で

例えば、家の中から散歩に出掛けるだけでも

「内と外」の違いって色々気付く。

そこからでも良いんだよね。

人生半分過ぎちゃったけど

否、3分の2ぐらいかな。。w

もっと出掛けよう。

その為には心と体を鍛えておきたいな。。

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。