見出し画像

「東京」オリンピック

東京オリンピックの

マラソンと競歩を札幌にとか

ここ数年、特に今年の暑さを思えば仕方ないかなって。。

東京で開催って決まって直ぐ、

暑い時期だけどホントに大丈夫なのって言ってた。

だからこれを聞いた時は

だよねってw

ただね、どうして今になって?っていうのはある。

でも、札幌にって話が出たら

東京で更に暑さ対策を、とか木陰にコースをとか

いやいや、それをもっと早くやってたら

札幌になんて話もなかったかもねって思ったけど。

どんだけお金掛けるんよ!ってなる。

やっぱ無理なんだって。

そしたら、今度は「被災地で」だって

何を今更って思った。

もともと「復興五輪」って言ったんだから

サッカーだって初戦とかじゃなくて決勝を被災地でやれば良い。

面目だけ「復興五輪」を出してるだけって思ってしまう。

そしてここにきて「じゃあマラソンは被災地で」

鼻で笑ったわw

よくよく考えたら

今回のラグビーW杯は「日本で開催した」って実感が凄くあった。

会場が全国各地だったからね。

やっぱり「東京オリンピック」は東京のオリンピック。

小池さんもそうしたいんだろうね。

結局オリンピックって。。

海外で開催されてるのを応援に行ったり

テレビで見てるだけが一番楽しいのかもしれないな。。

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。