見出し画像

自分が楽しいと思うことを組み合わせる。海外アニメーションと日本のアニメと

ーーーーーーー
24・3・25
仕事について
自分が楽しいと思うことを組み合わせる。海外アニメーションと日本のアニメと
ーーーーーーー

朝に紅茶を飲んでみたけどやっぱりコーヒーじゃないとダメヒロです(コーヒーでしか得られない)(覚醒)


僕は日本のアニメ漫画で育ちましたが、アメリカのアニメーションやイラストレーションも好きで、若い時から日本の漫画の他にグラフィックノベルやバンドデシネも見ていました。(グラフィックノベルはアメリカの文学漫画、バンドデシネはフランスの漫画)


自分のことだったので忘れていましたが、そういうことを考えた時に、ゴキンジョのひとつの方向性としてかなり楽しそうだと思ったことがあるので、そういったことの共有です。


事業としてうまくいくだけじゃなくて、自分にとって楽しいと感じるということじゃないと続けられないと思っているので、楽しみつつ事業としてもできる可能性についてです。




▼ 漫画アニメの良いところを


最近では日本の漫画アニメ文化の良いところを海外のエンタメ作品に取り入れられているのをよく見ます。

それは作り手の主力が日本のアニメ漫画を見て育った世代になったからなんだと思います。


今の30代の海外アーティストは、まだ整備されていないころのインターネットでたくさんの違法アップロードを見て育ちました。

それが結果的にアニメ漫画の市場を世界に広げる役割をし、世界中の多くの人が日本のアニメ漫画文化の影響を受けたのだと思います。


日本人だと身近にあるので感じづらいのですが、実はアニメ漫画の絵ってかなり特殊な記号の集積です。

ここから先は

2,217字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?