見出し画像

成功した時に同じ場所にい続けてしまう罠について

ーーーーーー
24・1・9
仕事について
成功した時に同じ場所にい続けてしまう罠について
ーーーーーー

なんで午後の仕事中ってチョコレートが欲しくなるんだろうヒロです(チョコレートって不思議な食べ物だなぁ)


最近考えがまとまりません。
良いアイディアが出ない、ワクワクできない、やることが空回りしている気がする。

人によって内容は違えど「調子が悪い」という状態があることには変わりないと思います。


僕にとっての調子が悪いの正体がわかったように思うので、そういったことについての記事です。


行動の出発点は自分が考えていることなんだと思います。考えていることがあるから身体が動かせる。身体が動かない最近、始めたことです。




▼ 同じ場所でインプットを続けていると起こること


最近の僕にとっての調子が悪いというのは前述した、良いアイディアが出ない、ワクワクできない、やることが空回りしている気がする、といった感覚のことです。(かなりあけすけで正直な記事です)


もうほぼ確信しているのですが、
これはインプットが足りていないんだと思いました。


今まで自分がインプットしたもので強く印象に残ったものは何らかのかたちでアウトプットした。またはアウトプットしないうちに自分の中で消化してしまった。もしくはまだアウトプットできる状態にない。


そういった感覚が心の底の方にあるのがわかってきました。(心の底の手前には日常生活や仕事や個人の欲望などの騒音がすごいある)


でもすごく不思議だったのは、インプットをしていないわけでは無いんです。

youtubeの動画は見るし、サブスクしてる映画だって見るし、スマホで漫画はたくさん読みます。人とたくさん話すし仕事もたくさんする。


でもどうやらそれらは僕にとってはインプットにならないのだと思いました。これはとても大きな発見です。

ここから先は

2,248字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?