見出し画像

自分が良いと思う人の真似をする。「真似をする」とはどういうことか

ーーーーーーー
23・6・29
絵について
自分が良いと思う人の真似をする。「真似をする」とはどういうことか
ーーーーーーー

絵を描くのが楽しいヒロです(やっぱ絵だよ)(絵だよ)


先日のスケッチ配信でフィルムスタディーをしました。


すごく楽しかったです!

いつも楽しいとは思っているんですが、別の楽しさを見つけた感じがして、それは「人物」を描いたからなのかなと思うのですが。


でも、配信の時はうまく描けなかったんです。

それからまた人物の練習をしてみたのですが、その時に、「理想の人の真似をする」ということを初めてちゃんとやりました。


どういうところを真似したのか、それで結果どうなったかを共有できたらと。


「真似をする」も奥が深いです。

真似をすることについてなど。


▼ その線は塗りつぶすための輪郭線だった、「作家の意図」を真似する。


僕はこの人のペインティングの雰囲気が好きで、よくインスタを見ています。

ここから先は

2,178字 / 5画像

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?