見出し画像

【ゼビオ】最先端のスポーツショップに迫る 最新テクノロジー、直筆サイン入りユニフォーム、魅せる陳列

この記事は
・スポーツの素晴らしさを再認識したい人
・スポーツが好きでより身近に感じたい人
・最先端のスポーツショップについて知りたい人
にとって特におすすめの内容になっております!
現役選手のサインや実際に着用したユニフォーム、最先端の設備も写真付きで掲載しているので、是非最後までご覧下さい!


今回紹介する『ゼビオ錦糸町店』

今回紹介するスポーツショップは
『スーパースポーツゼビオオリナス錦糸町店』です
2023年6月23日にリニューアルオープンしました!

リューアルオープン初日に行ってきました。色々な企業の代表者から花輪が送られております。スポーツ関係の有名な方々です

入り口ではラグビーワールドカップのユニフォームを着たクマがお出迎え🐻

それでは、ここからスポーツ別に各売り場の魅力紹介していきます!どの売り場もスポーツの魅力が表現されていて、最先端のテクノロジーを活用してます。是非、最後までご覧下さい!

🏀バスケコーナー🏀

バスケコーナーはNBA(National Basketball Association:全米バスケット協会)のグッツが中心でした!陳列や魅せ方も工夫されており、バスケ好きには堪らない空間でした!

1.売り場

デイミアン・リラード
SPALDINGのポスター格好良いです!
※敬称や呼称は長くなってしまい情報量が減ってしまうため
全て省略させて頂きます

デイミアン・リラード
NBAのポートランド・トレイルブレイザーズに所属。「DameD.O.L.L.A」名義でラッパーとしても活躍。多彩なハンドリング、精度の高いアウトサイドシュート、NBA界でもトップクラスの勝負強さが武器。

2013-14シーズンプレイオフ1回戦の第6ゲームヒューストンロケッツ戦で決めた劇的なブザービーターは強く印象に残っています。

2.最新設備『FeetAxis』

バスケコーナーの一角に次世代の足型測定サービス
「FeetAxis」がありました。

「FeetAxis」とは足の形状をミリ単位で計測し、足の大きさ、幅、甲の高さを再現した3Dモデルを生成。さらにデータ化された足の形状から最適な靴を提案します。
自分の足型3Dを生計し、足のデータを分析して最適な靴を選んでくれるのは嬉しいですね!

3.有名選手のサイン入りグッツ

NBA選手のサイン入りグッズもありました!

ロンハーパ(シカゴ・ブルズ)
NBAで5回の優勝経験があり、異なる2チームで優勝した数少ない選手。マイケルジョーダン、コービー・ブライアント、シャキール・オニールなどスーパースター達とプレーし脇役として支えた。

ブラッドリー・ビール(ワシントン・ウィジザーズ)
3度のNBAオールスターゲームに出場。2020年には史上6人目の2日連続60点超えを達成。決定力があり責任感が強くチームへの愛が深い。八村塁とも同じチームで一緒にプレーした。2023年度にサンズへ移籍を発表。

⚾野球コーナー⚾

1.売り場

野球コーナーでも、バットやグラブが丁寧に並んでいました!

MLB(Major League Baseball:大リーグ)のチームキャップも綺麗に陳列されておりました!お洒落なファッションとしても使えそうです

2.最新設備『お試しストリート』

野球コーナーに人工芝のエリアがありました。靴を試し履きした時に実際に踏み込んで足のなじみ、グリップなどを体感することが出来ます。

おためしストリートは
・野球(浅い人工芝)
・サッカー(深い人工芝)
・陸上競技(タータン)
・テニス(クレーコート)
各分野で用意されており、プレーする足場環境で履き心地を体感することが出来ます!

3.有名選手のサイン入りグッズ

野球コーナーに有名な野球選手のサイン入りグッツがまとめてありました!とても貴重なものばかりです!

右から
王貞治(ジャイアンツ1番)
平野佳寿(オリックス16番)
牧秀悟(DeNA2番)
源田壮亮(西武ライオンズ6番)

第1回WBC(ワールドベースボールクラシック)で監督して初代王者導いた王貞治監督を初め、2023年今季第5回大会で活躍した3選手の貴重なサイン入りグッツもありました!

⚽サッカーコーナー⚽

1.売り場『フウガドールすみだ』

サッカーコーナーでもシューズ、ボールを中心に色々なグッズがありました。ゼビオスポーツ錦糸町店がある墨田区のフットサルチーム、『フウガドールすみだ』の横断幕と、ユニフォーム特設売り場がありました。ショップ全体で、地元のスポーツを盛り上げいるのが伝わってきます。

フウガドールすみだ
日本フットサルリーグに加盟するフットサルクラブ。ホームタウンは東京都墨田区。2022-2023全日本大会で優勝した。
新聞には『フーガドールは墨田区の希望の光』と記載されています。地元をスポーツで盛り上げています。ユニフォームには墨田区出身の浮世絵師『葛飾北斎』が描いた浮世絵、タオルには墨田区の伝統工芸『江戸切子』の模様がデザインされています。フウガドールすみだは地域に根付いた愛されるチームです。

2.有名選手のサイン入りグッズ

ゼビオスポーツがスポンサーである東京ヴェルディの選手達のサイン入りユニフォームとボールがありました。

東京ヴェルディ
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。Jリーグ創設当初からのチーム。マスコットキャラクターはコンドルがモチーフのヴェルディくん

🎾テニスコーナー🎾

1.売り場

テニスコーナーではラケット、シューズ、テニスボールを初め、ファッション性のあるスポーツウェアも充実しておりました。史上最年少19歳で世界ランク1位になったカルロス・アルカラスの等身大パネルもありました!

カルロス・アルカラス
身長183cm、体重74kg、国籍スペイン。19歳でテニスの世界ランキング1位の最年少記録を打ち立てた。同年にタイム誌が選出する「次の100人」選出。2020年にはATP(Association of Tennis Professionals:男子プロテニス協会)年間最優秀新人賞に選出。2022年グランドスラム全米オープンで優勝、その他の大会でも輝かしい実績を持つ。

2.有名選手のサイン入りグッズ

西岡良仁のウェア、パンツ、シューズがありました!

西岡良仁
三重県津市出身のプロテニス選手。ミキハウス所属。4歳でテニスを初め、錦織圭も通っていた米国テニスアカデミー留学を経て2014年にプロ転校、全米グランドスラムに初出場した。日本男子史上5人目のATPツアーシングルス優勝者で、2人目の複数回優勝者。

⛳ゴルフコーナー⛳

ゴルフのコーナーに最新試打設備『トラックマン』がありました

1.最新設備『トラックマン』

大型試打室で最新のクラブをしっかり試打して体感出来る。映像を「どこに」「どのような状態で」飛んでいるのかまでをデータ化し認識できます。このレーダーはもともと軍事用に使われていたレーダーをゴルフ用に流用した物なので、その精度はほぼ100%に近いと言われています。飛距離まで正確に測定出来るので、最適なクラブ選びをサポートします。

🌟セール情報(終了)🌟

ただ今スーパースポーツゼビオ オリナス錦糸町では、リニューアルオープンを記念して2023年6月23日〜7月17日までセールを開催しております!気になる商品がお求めやすい価格で購入することが出来るので、この機会に是非ご利用ください!

さらに、
・ゼビオカード
・ヴィクトリアカード
・モバイルポイントカード
どれかをご提示で店内全商品『10%引き』です!

『スーパースポーツゼビオ オリナス錦糸町店』は大型店で色々な商品が豊富な品ぞろえで御用意されております。リニューアルオープン後の安いこの機会に是非ご利用下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。『ゼビオ』では最先端のテクノロジーを使った3D足型測定機『FeetAxis』や大型ビジョンの試打測定機『トラックマン』を初め、現役選手の直筆サイングッツ等が置いてあります。商品の配列や演出も、モチベーションを高めてくれます。スポーツを愛する方にとって素敵な空間でした。ネットでの購入するのも良いですが、是非店舗に脚を運ぶ事も検討してみて下さい!新しい発見や感動が見つかります!

________________________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです

関連するこちらの記事もおすすめ!
モチベーションが一気に上がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?