見出し画像

【温活、調理器具について】

昔からある《土鍋》と《鋳物、鉄フライパン》が食材にも優しく、身体を温めてくれます✨

「アルミ、フッ素樹脂加工、ホーロー」のものは、
重金属が溶け出して、体にとって有害であり、毒素が蓄積され悪影響を及ぼす要因のひとつです。
「プラスチック素材」のものも同様です。

「圧力鍋」は、急激に熱が加わることで、栄養素が壊れてしまいます。

💡これらを知ってから我が家では

・汁物は土鍋
・炒め物、炒め煮、焼き物は鉄フライパン
・茹で物はステンレス製の鍋
・ケトルをプラスチック製からガラス製のものに買い替え
・レンジでチンする時はプラ製のものではなく陶器のお皿

ちなみに家族5人で土鍋8号が、私は使い易いです✨
土鍋や鉄は冷めにくいので節約&エコにも🌿


圧力鍋で美味しく調理ができるのがあって、
家族みんなが大好きで美味しい美味しい食べるのも、私は大切な時間だと思います✨

ストーンコーティングのフライパンもたまに使います🍳

完全に排除しなくても🙆‍♀️⭕️
知っていて使うのと、知らないで使うのとでは違います💫

何事も偏らずに、バランス良く💫💓


🤱赤ちゃんを迎えるための身体づくり
のネーミングですが、
健康、デトックスのヒントを配信しています💡
https://lin.ee/8kvPfML

本日も、若杉ばぁちゃんの
【子宮を温める健康法〜女性の不調がなくなる食の教え〜】よりヒントをいただいています😌感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?