つつみひろみってどんな人?


もうチェックしましたか?

勝手に記念日プレゼント


2月23日

2・2・3

(つ・つ・み)の日

勝手に記念日にします(笑)

この日近辺の

私の空いている時間に


本来15,000円のところを

無料の個別体験会

オンラインで開催します。

詳細&お申込はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/hirohiza

たったの一回で

脚が軽くなりました

身体中ぽかぽかになりました


身体が軽くなって

スッキリしました


こころもふんわり

穏やかになりました


と大好評の個別体験会

日程の合う方はチャンスですよ〜


今日はなぜ今私がこうして

【足元から幸せに】

をお伝えしているのか?

私の生い立ちについて

ちょっとお話をしたいと思います。


興味のない方は

スルーしてくださいね


1966年3月3日

(なんとひな祭り)

予定日より3週間早く

埼玉県に生まれました。


小さい頃からコロコロと

太っていて

顔はブサイク

髪の毛は

父も母も弟もストレートなのに

私だけくるくるの天然パーマ


今の実家群馬県に引越しをする

4歳までは病弱な

子供だったそうです。

今は嘘みたいにほとんど病院にも

行かない、病気知らずな

健康な身体になりました。


小学生の時はソフトボール

中学高校とバレーボールを

やっていました。

特に高校の部活動では

授業の前の朝練習

放課後の練習が

めちゃくちゃハードで

育ち盛りもあり

お腹がペコペコなので

なんと1日に7食も食べて

いました。


そんな食生活を

部活動引退後も続けていたので

高校卒業時には体重は

10Kg増加

卒業後に就職した会社の

制服のサイズは

一番大きいサイズ


会社の人には当時流行していた

女子プロレスラーになったら?

と笑いながら言われる始末でした



そんな身体でまたバレーボールを

再開した練習中に

なんとアキレス腱断裂という

怪我をしたのです。


この時に病院まで付き添って

くださった方が

動けないだろうからと

私をおんぶしようとしたら

『うっ…重い』

と一歩も動けなかったのです

この時に初めて

私って太っていて

重たいんだ…


と今頃?恥ずかしくなり

これはまずいと実感をしたのでした。


当時私の周りには

ふくよかなお友達と

私よりも太っていた母親

だったので

実感がなかったのですね…


(環境って怖い)


当時はアキレス腱断裂の場合は

入院と手術が必要で

退院まで約3ヶ月


退院したらダイエットを

しようと20歳のひろみは

人生初のダイエット

取り組む事にしたのです。

ですがこのダイエットが

後に人生を狂わせるきっかけに

なろうとは…


長くなりましたので

続きはまた明日…



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?