見出し画像

Kindle本、3作目出版!

この記事は、たろじいのKindle本をプロモーションしています。

たろじいのKindle本3作目、『統合失調症61歳 Kindle本にまつわる話25選 特典 Kindle本の作成方法』が発売になりました。

Kindle本の魅力、裏話などに関するエッセイ風の読み物です。

初めての方でもKindle本を作成できる方法を特典にしました。

順調に売れています。ありがとうございます。

はるおちゃんのブログで紹介された記事を花咲さんが紹介してくれました
(ややこしい)


ぜひお手に取ってご覧ください。Kindle Unlimitedで0円です。

Kindle Unlimited の申し込みは以下から(初回30日間無料)

Kindle本1冊目はこちらです。

『統合失調症と共に 精神疾患20年の私が考えること』

なんと、はるおさんがさっそくご自身のブログで
このことを紹介してくださいました。

ここまで詳しく紹介してくださるとは、
はるおさん、どうもありがとうございます。

「まさかの時の友こそ真の友」とは
こういうことをいうのでしょうね。

重ね重ね感謝します。

ぜひはるおさんのブログもご参照ください。

またまた発見!

Twitter(X)でモンゴロイドさんと花咲ありすさんに
紹介されました。うれし~い!

その後、燃え尽きたかと思いましたが、不死鳥のごとく生き返り(笑)、2作目出版にこぎつけました。

『結婚36年目を迎えた私が伝える、良い夫婦関係の作り方15選』という本です。

早くもX(Twitter)で反響を得ています!


3組に1組は離婚しているといわれる現代において、いかにして
良い夫婦関係を作るか。

Kindle Unlimitedで0円です。

Kindle Unlimited の申し込みは以下から(初回30日間無料)

Amazonの紹介文を掲載します。

「はじめに」から

私は妻と結婚して今年(2023年)で36年目になります。
私が61歳、妻が63歳です。

1984(昭和59)年、私は大学を卒業し、地方公務員になりました。
妻と出会ったのは、私が初めて配属された事業所です。そこは職員が30人くらいいて、そのうち女性が3人でした。
いわゆる「職場結婚」というものです。

職場の飲み会(ちなみに私はお酒がまったく飲めません)に参加したり、職場旅行(死語?)へ行ったりする間、なんとなく気が合うようになりました。

こうして交際を始めてから2年後、1987(昭和62)年に結婚しました。

そして、私はタイトルどおり結婚36年目ですが、波風がたたなかったわけではありません。一度だけ、妻が「別居する」といって家を出ていったことがあります。
離婚の危機到来?

きっとあなたもこのショッキングなできごとについて真っ先に知りたいでしょうから、第1番目の項目は「別居に至った経緯とそれをどう解決したのか」というものにしますね。

そう、たろじいは「別居」を経験しているのですね。

この時はうつ病だったこともあり、精神的ダメージは
はかりしれないものでした。

そこからどうやって関係修復したのか。

既婚者も、未婚者も、必読の書ですよ
(って自分でいうか)。

「明日は我が身」といいますからね。

今回は約2万9500文字まで行きました。

では、お楽しみください。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。