見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜夢酔泉編〜

2月1日
AM0:08
夢酔泉

さっきまで睦月だった如月の始まり
カレー酒場を出て、次の店を探して歩いていて辿り着いたのは…
北浜通りにある足湯
珍しく勢いのある湧出をしていた
昔、入浴したっけ…w
今回はさすがに無理だなwww
AM0:27
別府ゲストハウス

мiчαを送り届ける
さて帰りますか(*´ω`*)
AM0:49
ヤドカリ帰還
なんか目が覚めているが無理に寝る



AM6:00
起床
(´+ω+`)
早朝イベントに参加する為に久しぶりの早起きしました
AM6:16
朝見神社

年男年女厄払い節分祭
金さんに誘われて参加するが金さんが見当たらない…
無料振る舞いのあめ湯を頂き、暖まる
しばらくすると金さん発見
一緒に餅こねる
金さんがお払いに行っている間に餅突いたり餅喰ったり厄流す
最後は年男年女の豆まきに参加

けっこうな豆や餅をゲットする
そんなこんな早朝の出来事
AM7:34
ヤドカリ帰還
寝るo(__*)Zzz
AM10:13
起床
メールで起きる
雨降ってた…
さてどないする?
AM10:40
別府ゲストハウス
リビングで寛ぎ、雨の日の別府の過ごし方を討論する
AM11:26
茶房たかさき

мiчαママと待ち合わせ
ゆず茶を頂く
PM0:21
亀正

мiчαママを連れて回転寿司
四皿で腹一杯♪
PM1:04
ともえや

明礬湯の里の敷地内にある雑貨屋
小鹿田焼きを物色
мiчαママはハート煎餅購入する
PM1:42
ここちカフェむすびや

鉄輪に移動してカフェる
だけど席が空いてなかったので店を出る
PM1:45
鉄輪むし湯

足蒸しをする
足だけでも充分体温まるわ〜♪
PM1:59
地獄蒸し工房鉄輪

案内所で長湯温泉の事を聞く観光客
スタッフ忙しそうなので代わりにガイド
その後、観光客・スタッフ交えて普通に談笑
思いがけず楽しいひと時を過ごす♪
PM2:44
ここちカフェむすびや

覗いたら空いていたのでカフェる
佐賀の黒麹芋焼酎・光雲天竺のお湯割りを呑むカフェタイム
PM4:21
SELECT BEPPU
プラットフォーム04
大分・別府に縁のあるアーティストや職人などの作品が並ぶ築100年以上の長屋を改装したセレクトショップ
温泉ピンバッチを購入する
PM4:41
明林堂書店
一度駅で下ろしたмiчαママと再合流
PM4:56
野上本館
мiчαママを送り届ける
PM4:58
まぁちゃんで〜す

病み上がりのまぁちゃんの見舞いを兼ねて呑みに寄る♪
チビチビ呑んでмiчα登場
描き描き、おすぷたんでмiчαママ登場
今宵はまぁちゃんで〜すで晩御飯
PM8:53
CozyCorner

мiчα行き着けのティールーム
ウヴァなる紅茶とスコーンを頂く
気分は英国紳士♪
PM10:08
野上本館
この日二度目のмiчαママ送迎
PM10:12
3Set

すっかり馴染みのパスタ居酒屋
ここで創作ゆるキャラおすぷたん急展開!!
めすぷたん誕生w
更にはちびぷたんと犬ぷたんまでww
最高にワロタ(≧ω≦)
そんなおすぷたんな夜

そんな雨の一日
実はボーイングくんなるキャラも生まれたが陽の目を見る事はないのはここだけの話www

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います