見出し画像

他人の心の機微

髪を切ってスッキリしたかった。4ヶ月ぶり。
物理的にはスッキリできたのだけど。

付き合いの長い美容師さんと途中からギクシャクとした
空気が流れ始めて、今ちょっとモヤってる。

何がキッカケかはわからない。単に考え過ぎなのかも知れない。
でも……わたしに原因あった?とずっと気にかけてる
そんなエンパス気質。

いい加減、自分に疲れてしまってる。
でも、人の心の機微に対してのセンサーが敏感なんだもんな。

ネガティブを放つ人への対処法は身につけられたけど、
ピリつきを放つ人は多少の攻撃性を孕む分、別の防御策が
必要になるのだから、これまた厄介なことだ。


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡