見出し画像

ゆれる

ミニマルな生活を送りたいと思っているけれど、減らせないものがある。
色々あるのだが、イヤリングはそのうちのひとつ。
昨今はハンドメイド作品に触れる機会が増えたこともあり、実は増える一方だ。
休日しかつけられないのにね。

ショートカットで目立つこともあって、大ぶりなものが好み。
長くてゆれる、とか、ふわふわしてる、とか。
イヤリングが目立つと、第一印象で指摘してもらえることも結構多い。
「そのイヤリング可愛いですね」なんて言われたらにんまり。
変わったモチーフのものが好みで、一目惚れしたクラゲのものは実は3種類持っている。

このあおいろのやつもお気に入りで、形違いで2つ持っていたり。ミニマルな生活とはどこに。

最近ちょっぴり、心が揺れる。
そそっかしいので、私はよくイヤリングを失くす。
管理を徹底しても、耳元からするっと逃げていってしまうことがたくさんあって。
たまに衝動が突き上げてきて、ピアスをあけたいなと思うことがある。
ちょっと怖いのと、イヤリングが好きだからなかなか踏み切れずにいて。
(母がわりと新婚の頃に、喧嘩してむしゃくしゃしてピアスをあけたというエピソードにはいつも笑う)
とりあえずは自分の心に任せることにする。

耳が痛くなっても、何度失くして泣いても、かわいいイヤリングをお迎えするのはやめられない。
週末だけの、ひそやかなお楽しみ。
今週はどれをつけて歩こうかな。

photo: 葵 (@___s72)