暇と不安

暇って一般的には羨ましがられるし、それは目指すものであるように感じます。暇ってなんでもできるし、忙しくないし。貧乏暇なしってことわざがあるように、お金持ちは時間がたくさんあって暇だと。
ただ、それは今の私にはとても苦しい時間です。
少しでも暇な時間があれば、携帯を見てしまいます。
そして彼女から返事がないことを知り、落胆します。
そして、今何しているのかな。私はふさわしくないのかな。
他の人とは連絡を取り合っているのかななど、必ずと言っていいほどネガティブなことを想像してしまいます。結果、落ち込みます。
堀江さんも言っていましたが、暇だと変なことを想像してしまって無駄なエネルギーを使ってしまいます。

頭のどこかでわかっているけど、やめられないから悩むんですよね。これって付き合っているから思うのかな。結婚したら思わなくなるのかな。
そんなことも考えてしまったり。。。
でもきっとね、考えすぎです。
友達と遊んでいたり、息抜きしていたり、スキルを磨いていたり。
いいじゃん、遊ぼうって言った時には遊ぶために予定を空けてくれるし、
電話したら出てくれるし、だから不安がるなよってね。
いつも落ち込んだ自分に言い聞かせています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?